2022/04/11 07:39
出品している商品のshipping policyを変更したいと思っております。
以前なら出品中の商品でも変更できたのですが、現在、どの商品でも変更できないようです。
変更しようとすると以下のメッセージが出てきてしまいます。当方、英語に詳しくなく正確に把握できませんが、どのような対応すれば良いでしょうか?
It looks like there's a problem with this listing.
Your item Location indicates that your item is in the United States, but you’ve chosen a shipping service that ships from outside the US. In order for your listing to be clear, please go back and edit the item location or the shipping service to make sure that they are accurate. For more information, see our Item location misrepresentation policy.
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示上記文章から配送サービスは”US外からの発送のもの”を選択しているのに”商品所在地はUS”になっているため不一致が起こっていることになっています。
この場合、日本発送の場合には添付赤枠の部分で以下の両方の設定を行った後保存をかけないとエラーになると思います。
◆日本からの発送の場合
”Shipping policy”欄で以下3つのいずれかを選択
Expedited International Shipping
Standard International Shipping
Economy International Shipping
かつ”Location”欄でJapanを選択
分からなければ表示されるエラーメッセージのキャプチャーをご共有してください!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示前提としてリストで表示されているLocated inはJapanが表示されているとします。
発送方法は送り先がUSAならoutside USがついている。
InternationalはExpedited International Shipping、Standard International Shipping、Economy International Shippingのいずれかとします。
1.ebayのエラー
エラーが解消されるまで待つことになります。
ロケーションをUSAにしたりJapanにしたりなど試すことはお勧めしません。
場合によってはItem location policyの違反となります。
2.組み合わせが間違っている
本来は日本のセラーが選択してはいけない発送方法が選択されている。
組み合わせが間違っていたとしても、タイミングによっては通ってしまうのがebayです。
そして、いきなりNGとなるのもebayです。
まずは組み合わせを確認します。
3.シッピングポリシーのバグなど
基本的にはエラーと同じですが、新規でシッピングポリシーが作れるかを試します。
新規のシッピングポリシーが作れないのであればバグが発生している可能性があります。
新規のシッピングポリシーが作れたのであれば、その新規のシッピングポリシーに商品を移動させます。
すべての商品を移動させた後に古いシッピングポリシーを削除します。
何をやってもどうにもならない場合はebayに連絡をするしかありません。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示正解かどうかはわかりませんが、
Business PolicyをOpt inしていてもいなくても、
出品中の商品のshipping policy変更はできます。
Create listingページあるいは、Revise your listingページでitem locationは日本になっていますか?
ebay sellerで英語ができる人なんて、オバQの頭の毛の数より少ないですよ。
ちなみに、Google 翻訳アプリは画像英語でも、カメラ→スキャンで一発翻訳してくれます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示