eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2022/06/15 15:08

はじめまして。やっとPayoneerのアカウント作成とebayのリンクまで終わらせたので
昨日初めての出品をしてみたのですが、エラーが出て失敗しました。
「Your account is currently limited. Go to Messages to find out what you need to do next.」
と表示され、出品が出来ません。
メッセージのページ内には特に出品が制限されている事を示すメッセージは無いように思います。

エラーメッセージを検索して原因を調べたところ、思い当たるのは、
出品費用のAutomatic payment method がNoneになっている事ぐらいでした。
この項目に自身のカード情報を登録しようとしたところ、これもエラーではじかれました。
ここでのエラーはeBayのエラーではなく、ネットワーク関連のエラーでした。
(添付画像参照)
Automatic payment methodの設定時に呼ばれるpmtapp.ebayがダウンしてるのでしょうか。

或いはこちらの操作に原因があるのか…。

・Your account is currently limited. Go to Messages to find out what you need to do nextが表示される要因として、Automatic Payment MethodがNoneになっている事という認識は正しいか。

・Automatic Payment Methodの登録が現在できないが、
これはサーバー側にトラブルが発生しているのか。

上記の2点についてご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

追記:
Payoneerは
「eBayの支払いをお受け取りになる準備が整いました。」
と表示される状態になっています

いいね
4件のコメント (新着順)
ktw
2022/06/21 18:09

先程eBayJapanから返信がありました。
それによると
「担当部署に制限解除を依頼いたしましたところ、
IPアドレスによるブロックが解除されたが、別の販売制限がかかっているとのことでした。
その販売制限は2015年にかかったので、今更システム上で解除不可になりました。」(原文そのまま)

との事でした、eBayでは今までには入札・購入しかしておらず、
支払いトラブル等はなかったので、不条理さも感じますが、
原因は分からずです。

アドバイス頂いたおいら様、ありがとうございました

ktw
2022/06/20 02:52

おいら様

返信ありがとうございます。

金曜日にeBayJapanより返信があり、
A new device is using your accountにより、アカウントが一時的にロックされていたとの事でした。
その返信をもらってから再度出品しても、変わらずエラーが出る為、再びメールにて問い合わせたところ、
IPアドレス変更によりアカウントがロックされていたようです。
eBayJapanより要求のあった住所などの個人情報を送信し、現在はロック解除待ちです。

職場(勤務先ではなく、自身の作業場所)と自宅、さらにモバイルでeBayを使いたいのですが、
いずれもIPは固定ではありませんので、またロックされてしまう可能性があるのかもしれませんね。
困ったものです。



おいら
2022/06/18 13:24

AccountSettingsをクリック

My ebayのPayment Informationの項目のPaymentsをクリックする

Payment optionsが表示される

正しく登録されていると左側にPayoneerが表示されています。
これがebayからの支払いの受け取り設定です。

右側がクレジットカードです。
こちらが手数料等の支払いに使われるクレジットカードです。

下にAdd Payment Optionが表示されています。

クレジットカードが登録されていない状態は確認できませんが、Add Payment OptionのCredit or debit cardCredit or debit card/Option for checkout and selling costsにチェックを入れてクレジットカードが登録できると思います。

現状としてはこの登録部分の問題、もしくは登録の場所に行きつけない問題が発生している可能性があります。

https://ppcapp.ebay.com/myppc/wallet/list?open=true

ダイレクトリンクを使って試すことが有効かもしれません。
また、その際にシークレットモードを使うことも有効かもしれません。
重要な情報の登録ですのでログインが必要となります。
ログイン状態で進んだ場合に、この場所での再ログインのプロセスで問題が発生している可能性もあります。
クッキーや履歴などを削除することも併せて試してください。

ただし、注意はしてください。
似たような出品や登録の問題からサスペンドというような報告が見受けられます。
こちらにつきましては予測も対処も困難です。
また、金曜日~日曜日はebayジャパンが休みです。
重要なアクションを試す場合は、月曜日~木曜日あたりが良いかと思われます。




おいら
2022/06/16 01:18

基本的にPaymentsのPayment optionsでPayoneerとクレジットカードが表示されている状態が設定としては正しいです。

Managed Paymentsの登録
Payoneerの審査完了
ebayからのActivationの通知
Payoneerでの受け取り開始

今はわかりませんが、私の時はこの流れで進みました。
今はPayoneerでの受け取り開始となってから出品が出来るのかもしれません。

それ以外だとebayのバグや、出品を試みた商品の問題が考えられます。
バグはそこそこ発生します。
商品については関学がリミットを超えていれば出品は出来ません。
金額が超えていなくとも、カテゴリーのリミットにかかる場合もあります。

おそらくアカウントの状態を見る必要があるので、ebayに連絡をしたほうが良いかと思われます。
このようなケースではレスポンスは悪いのですが、ebayジャパンに連絡がお勧めです。


ktw
2022/06/16 20:36

おいら様、返信ありがとうございます。
eBay ジャパンに問い合わせた返信があり、
「Managed Payment導入に伴い、Automatic payment methodは必要なくなった」
との事でした。
が、肝心の出品が失敗する原因については何も触れられていませんでした。

出品は$27でFreeShippingにしたので、金額的なリミットではないようです。
出品物はレトロゲームのカセットの3本セットです。
(すみません、前回投稿時に書き忘れました)

改めて、eBayJapanに出品不可の原因について問い合わせていますので、
なにか進展がありましたらこちらに共有させて頂きます。

基本的にPaymentsのPayment optionsでPayoneerとクレジットカードが表示されている状態が設定としては正しいです。
おそらくご指摘の通り、Payoneerとクレジットカードが設定されている状態になっていたと思うのですが、
PaymentsのPayment optionsの項目がみつかりませんでしたので、もう少し探してみます。

AccountSettings=> Seller Account => Payment methods for seller feesの設定内容を再度見直そうとしたところ、
添付のようにアプリケーションサーバーのエラーと思われる内容が表示されたので、
eBay側でこのあたりに何か不具合が発生しているのかもしれないですね。