トップ > 交流広場(掲示板) > eBayや他の人に聞きたいこと > FedExでアメリカへ発送し、購入者に到着し... inoinoino 2022/12/21 15:20 FedExでアメリカへ発送し、購入者に到着したが、商品のパッケージの一部が折れていると連絡がありました(中身に破損なし)。 この場合は、中身に破損なくとも販売者側責任としての対応になりますか? 同様の対応ある方、ご教授ください。 FedExでアメリカへ発送し、購入者に到着したが、商品のパッケージの一部が折れていると連絡がありました(中身に破損なし)。 この場合は、中身に破損なくとも販売者側責任としての対応になりますか? 同様の対応ある方、ご教授ください。 いいね 共有する 共有する リンクをコピー トークにコメントする 3件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 T-佐藤 2022/12/28 13:25 こんにちは! >”掲載された画像が、最初から中身のみでパッケージについては特に言及されていなかったなら、商品説明と状態が異なると言うことにはならない”というのは、勉強になりました。 悪用はしませんが、知識として持っておきます。 念のためですが、「Brand New」で出品されていて、未開封を連想させるような単語があると バイヤーは「新品だから箱も綺麗であると思っていた」と言われる可能性もあると思うので一応補足しておきますね。 未着のケースをあげてきたのは謎ですね。スムーズに解決できますように。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おいら 2022/12/23 19:50 未着リクエストであれば、商品の受け取りは認めているので勝てると思います。 リターンリクエストでケースにエスカレートされた場合、90%の確率で負けると思います。 説明と異なるという理由でのリターンは画像がなくとも認められる可能性が高いです。 この部分は出品時のコンディションとも関連してくるので、出品時の説明や画像にないものを要求されたとして退けることができる場合もあります。 言及していないから大丈夫ではなく、言及するべきであることを言及しなかった責任を問われることがあります。 中身の商品の化粧箱の破損についてはFedExが補償を認める可能性は低いです。 外部からの圧力によって一番外側の箱が破損している場合は補償が認められる可能性は高いです。 よく言われるのはフォークリフトの爪が突き刺さったような痕跡があるです。 外装に損傷が認められず、中の商品のみに損傷があるような場合は梱包の問題とされます。 仮に認めた場合でも次はどのような理由があっても補償しないと言われたり、繰り返すようであれば契約が打ち切りになったりします。 国際郵便ではかなり緩いのですが、先方の郵便局が梱包不備と答えた場合は補償されません。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 T-佐藤 2022/12/22 20:45 こんにちは! コレクションアイテム(フィギュアなど)の場合、商品ページに掲載されている箱の画像と状態が異なれば、商品説明及び写真と異なると言う理由でセラーの責任になると思います。 梱包の仕方が問題があったという事で、私でしたら部分返金を提案しますね。返品されると返送料含めて損失も大きいので。 もしFedExの責任で箱が破損したということであれば、保険をかけているのであれば、その写真をバイヤーからもらって、FedExに請求するかもしれません。 でも掲載された画像が、最初から中身のみでパッケージについては特に言及されていなかったなら、商品説明と状態が異なると言うことにはならないと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 inoinoino 2022/12/22 23:49 返信ありがとうございます! 今回のケースの場合は、商品画像にパッケージも表示していたので、仰る通り部分返金を提案いたしました。 返品のケースオープンされるかなぁと思っていたら、なぜか未着のケースがオープンされ全額返金要求されました。。。 とりあえず、未着ではないので、追跡番号入力して様子見している次第です。。。 ”掲載された画像が、最初から中身のみでパッケージについては特に言及されていなかったなら、商品説明と状態が異なると言うことにはならない”というのは、勉強になりました。 悪用はしませんが、知識として持っておきます。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは!
>”掲載された画像が、最初から中身のみでパッケージについては特に言及されていなかったなら、商品説明と状態が異なると言うことにはならない”というのは、勉強になりました。
悪用はしませんが、知識として持っておきます。
念のためですが、「Brand New」で出品されていて、未開封を連想させるような単語があると
バイヤーは「新品だから箱も綺麗であると思っていた」と言われる可能性もあると思うので一応補足しておきますね。
未着のケースをあげてきたのは謎ですね。スムーズに解決できますように。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示未着リクエストであれば、商品の受け取りは認めているので勝てると思います。
リターンリクエストでケースにエスカレートされた場合、90%の確率で負けると思います。
説明と異なるという理由でのリターンは画像がなくとも認められる可能性が高いです。
この部分は出品時のコンディションとも関連してくるので、出品時の説明や画像にないものを要求されたとして退けることができる場合もあります。
言及していないから大丈夫ではなく、言及するべきであることを言及しなかった責任を問われることがあります。
中身の商品の化粧箱の破損についてはFedExが補償を認める可能性は低いです。
外部からの圧力によって一番外側の箱が破損している場合は補償が認められる可能性は高いです。
よく言われるのはフォークリフトの爪が突き刺さったような痕跡があるです。
外装に損傷が認められず、中の商品のみに損傷があるような場合は梱包の問題とされます。
仮に認めた場合でも次はどのような理由があっても補償しないと言われたり、繰り返すようであれば契約が打ち切りになったりします。
国際郵便ではかなり緩いのですが、先方の郵便局が梱包不備と答えた場合は補償されません。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは!
コレクションアイテム(フィギュアなど)の場合、商品ページに掲載されている箱の画像と状態が異なれば、商品説明及び写真と異なると言う理由でセラーの責任になると思います。
梱包の仕方が問題があったという事で、私でしたら部分返金を提案しますね。返品されると返送料含めて損失も大きいので。
もしFedExの責任で箱が破損したということであれば、保険をかけているのであれば、その写真をバイヤーからもらって、FedExに請求するかもしれません。
でも掲載された画像が、最初から中身のみでパッケージについては特に言及されていなかったなら、商品説明と状態が異なると言うことにはならないと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示