eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2024/05/16 20:52

こんばんは。
皆さんのお力、ご意見を聞きたく、又愚痴も聞いてもらいたく投稿しました。
内容は、
[今回理不尽なnegative feedbackをもらってしまいました。]です。
そのnegative feedbackに記載された文言は「商品、送料が高い、ばかげてる」と日本語に訳しましたが、この内容です。
しかも、このバイヤーさんofferして来てしかも渋々受け入れたのに…。しかも購入時に値段、送料も解り納得して購入したのに、こんな内容です。
そんな法外な金額も商品、送料に取って無いのにしかもアメリカ向けは送料$1赤字なのに…悔しくて、悔しくて。
それでebayJapanに削除依頼したらバイヤーの主観の為削除の対象にならないと…。
どこまでセラーに厳しいんだ…。
愚痴と内容は以上です。

ここからがご相談ですが、現実この様な理不尽なfeedbackはどの様にすれば良いのですか?
削除成功の可能性は有りますか?
回答よろしくお願い致します。

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1件のコメント (新着順)
ニチコンV
2024/05/18 19:43

なんの解決にもならないとは思いますが、販売数を伸ばし、その1件の影響を少なくするのが良いかと思います。
私の場合ですが、明らかに品質に問題がなかったとしても、問題があったと言ってくる人もいましたし、到着寸前でリターンリクエストを開かれ、持ち逃げされることもありました。しかしそれを上回る利益を出すことで精神的に楽になれたと思います。
俯瞰して見るのが良いと思います。