• ログインもしくはアカウント登録してください。

交流広場(掲示板)

2025/05/28 10:40

こんにちは。未着ケースについてお伺いします。

相手方が通関書類を提出しなかったために、通関で商品が破棄されました。
その後、未着ケースを開かれている状況です。
FedExから、相手方の責任で商品が破棄されたことを証明する正式な書類を発行していただいているのですが、この書類は証拠になりうるでしょうか?
それとも争った場合負けてしまうこともあるのでしょうか?
FedExに確認したところ、追跡番号上では配送中となっているものの、既に破棄されており、システムの更新がされていないだけで、こちらはすぐに対応できないので、書類で説明すると、伝えられました。
もし、同じようなことに遭遇された方がいらっしゃればアドバイスをお聞きしたいです。

いいね