eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

Payoneerのアカウントがブロックされました。
法人のアカウント申請中に、メールで「利用規約に反するアクティビティ」との回答が、ペイオニアから来ました。
利用規約違反をした覚えはありません。
Payoneerに何度もメールをしましたが、同じような回答しか無く、解決できませんでした。
また、電話をしましたが、英語が話せないため、諦めました。
解決のため、ご教示いただけますようお願いいたします。

追加です。
現在個人事業主のビジネスアカウントを利用してます。
ペイオニアからブロックしたというメールが来ているのに、お金を引き出すことができました。
個人事業主のアカウントを利用しているのに、同じ名義で法人アカウントを申請したから、利用規約違反になったのでしょうか?

いいね
1件のコメント (新着順)
ごじゃる丸
2024/07/09 13:25

個人事業主のアカウントを利用しているのに、同じ名義で法人アカウントを申請したから、利用規約違反になったのでしょうか?

たぶんそうだと思います。
Business accountを運用中にBusiness accountを追加申請した、つまりBusiness accountを2つ持とうとしたことになります。
Payoneerでは個人で1個、Businessで1個の計2個しかAccountを持つことが出来ないようです。

ebayで複数Accountを運用していた場合、1個のAccountがBlockされると他のAccountも影響を受ける、と聞いていますがPayoneerの場合、
「ブロックしたというメールが来ているのに、お金を引き出すことができました。」
ということであれば、追加申請したAccountだけがBlockされて、運用中のAccountは影響を受けないということかも知れません、あるいはTime lagを置いて影響を受けるのかも知れませんが、わかりません。

いずれにしても利用するServiceの規約やPolicyは知っておく必要があると思います、我々はその中でしか踊れないのですから。


丁寧な回答をしていただき、ありがとうございます。
その後、ペイオニア担当者から電話が来て、法人アカウント作成について、メールで送らさせていただきます。と聞きましたが、メールが届いてない状況です。
現状カスタマーセンターに問い合わせ中です。