2021/12/12 19:27
11月中旬、追跡番号がない出荷品があるという理由で、突然eBayからMC011アカウントサスペンドの連絡があり、リストしているもの全てが消されてしまい、新規出品が制限され、ファンドにあった資金も凍結されてしまいました。
何度かカスタマーサポートに連絡をして、日本郵便のエアーメールで送ったものは追跡番号はないと伝えたところ、今度は写真付き身分証明、銀行口座、直近で支払ったクレジット明細、購入先からの請求書のコピーを送るように言われ、送っていますが、確証が足りないメッセージが来て、3度ほど送っていますが、返信がなく、ヘルプからメッセージを送っても返ってきてしまい困っています。
もし対処方法など、ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けると助かります。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示可能性としては販売数を増やすため、伊藤園のお茶をたくさんエアメールで送りの部分で、フィードバックを買う行為と捉えられればサスペンドされる場合はあります。
例えば$0.01でBuy it Nowのフリーシッピングの設定の場合、不正操作とみなされる可能性は非常に高いですね。
オークションで入札が入ったものを片っ端から早期終了もアウトです。
ebayの対応から見てもトラッキングナンバーなし=取引実態がない=フィードバックやアカウントコンディションの不正操作を行っと見られたのではないでしょうか?
Below standardからの回復で取引件数を増やす必要はありますが、そこで未着などが重なれば最悪の結果につながってしまいます。
Below standardからの回復が主目的ですので、その目的を達成するためのコストはかけたほうが良いですよ。
また、原則としてebayでは無在庫販売は禁止されています。
在庫を持っていないとebayに申告をしているわけですから、削除されたリストを回復させないのは当然の処置となります。
申告できたものを基準としてのリミットの設定も同様でしょう。
セラー都合キャンセルの連発、不正操作、無在庫販売の申告ですと最高レベルのポリシー違反です。
サスペンド解除をしてくれたのであればebayはかなり譲歩してくれたと思います。
半年ぐらいはハンドリングタイム短め(1dayが望ましい)、トラッキングナンバーの入力率97%以上を続けることをお勧めします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示・セラーポータルの問い合わせ
・eBayのhelp&contact
上記2つがトラブル時の連絡窓口になると思います。
今回のトラブルに至る前はリターンリクエストが頻出したとかですか?
同様のケースにならないかちょっと不安を感じました(汗)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示