eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2022/09/24 08:38

eパケットでオーストラリアに商品を送ったら、webと電話では追跡不能で困りました。
9/4に商品を発送しましたが、3週間で未だにお客様に商品が届きません。
webの追跡もできないので、郵便局に行って、調査請求書を書きました。
いつもFedexで送っていて確実に届きますが、eパケットはこれが普通でしょうか?
それとも、オーストラリア特有でしょうか?
buyer怒りまくりです。

いいね
2件のコメント (新着順)
T-佐藤
2022/10/03 21:48

eパケットはコロナで利用できなくなり、地域によってはAUのように復活しているようです。
ただ、3週間~1カ月程度はみたほうがよいです。

バイヤーに事前に許可をもらっていないと使うのむずかしそうです。

ユーザー画像
ユーザー画像
退会したユーザー
2022/09/24 11:35

国際郵便は1割紛失覚悟でないと使えません。
Australiaは当然、遅延ありあり。
気長に待ってもらいましょう。


kata513
2022/09/25 08:08

国際郵便使えませんね。

kata513
2022/09/25 08:16

buyerがキャンセルしたいと言ってきているので、
後1週間位で到着するなら、一部返金すると連絡していますが
大幅に時間がかかるようであれば、ネガティブ評価は困るので、キャンセルリクエストしてもらい
全額返金して、eパケットで配送に時間がかかったのもは、さしあげようかと思います。