2022/09/01 22:09
return request の対応について教えてください。
商品はCanonのEFマウントレンズですが、以下の理由とコメントです。
Reason
Item is defective
Comments
Lens doesn’t fit properly
現時点ではカメラの機種を聞いてEFマウントの機種か確認のメッセージを送付して、EFマウントの機種であれば取り扱いのアドバイス、違っていれば返品受け入れようと考えていますが、対応方法に問題ないでしょうか。
ビジネスポリシーで返品はbuyerに設定しているのですが、ネガティブフィードバックを付けられるのも嫌なので返品に応じて送料もこちらで負担するべきでしょうか。
初めての返品対応の為、アドバイスお願いします。
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投稿を表示レンズが完動品でこれが本当であればBuyerは知識が少ない素人さん、ということですね。
素人さんに説明するのは難しいですよ。
Buyerの持っているカメラがEFレンズを使えないつまり、Buyerの発注ミスであっても返品を受け付ける、というのですね。
いいのではないでしょうか。
BuyerはItem is defective(Sellerのミス)、と言ってるのでBuyerが自分の発注ミスを認めない以上、Return policyがどうであろうと、返送料はSellerが払います。
クーリエで出荷していれば輸入アカウントで返送ラベルをつくり、Buyerに送れます。
発送料金+千円~2千円で済みます。
返送ラベルを送らずにBuyerにお任せすると返送料数万円、ということも.........。
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