eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2022/06/01 12:38

くるみです。
先日、Payoneerのアカウント凍結でご案内いただいたところ、
Payoneerでも対応していただけたようなのですが、
信じられないことにebayのアカウントが永久サスペンドになってしまいました。
これは永久に復活しないとのこと。

アカウント開設およびPayoneerの開設で苦労し、試行錯誤、メールを何度も変えたり、カードを変更したりと悪戦苦闘したことが不審に映りあだとなったのかと・・・

初心者が困ったときは、変な行動をせずにこちらに相談したほうがいいですね。

運営様やPayoneerの担当様には本当に申し訳なく思っています。

簡単ではないでしょうが、ebayで新しいアカウントを取得することを模索します。

しかし、ごく普通の初老日本国民・・・無知ゆえに不審者、危険者あつかいされたことは少々寂しい思いです。

サスペンド前に、アカウント開設について何度かebayにも問い合わせのメールしたのですが、できるだけ善処するようなメールをいただいていたのにその後、警告もなくいきなりサスペンドされて正直ショックです。一時サスペンドで事情の確認などしていただければありがたかったのですが。

永久サスペンド前に警告などいただけるシステムを構築していただけるとありがたいです。

とはいえ自分の無知が招いたこと。恨み言はこれくらいにして、
運営には感謝いたしております。



また、何かの機会にはよろしくお願いいたします。





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1件のコメント (新着順)
Doll
2022/06/01 16:28

くるみさん

eBayアカウントが永久サスペンドになってしまったとのこと、とても悲しいですね😢

アカウント開設およびPayoneerの開設で苦労し、試行錯誤、メールを何度も>変えたり、カードを変更したりと悪戦苦>闘したことが不審に映りあだとなっ>たのかと・・・

一定期間の一時停止や制限等ではなく、いきなり永久サスペンドですか・・・
最近厳しくなっている聞きますが、問題解決のためあらゆる手を尽くした結果が逆に疑われたということであれば、これは本当に悲劇だなと思いました。

ただこれは、当事者として怪しい行為ではなく当然の行為であり、それが原因だったのだろうか、、、とも思いました。

もし差し支えなければですがeBay側からは特にサスペンドになる理由などはメッセージ等ないでしょうか?

また過去に出品していた商品などがあれば、くるみさん方でサスペンドされるような理由として思い当たる節はあったしますか?

質問ばかりで恐縮です。


nobuhiro yoshida
2022/06/01 18:19

Doll様

ebayからはつぎのようなメールをいただきまし。

We understand this may be inconvenient, but we’ve identified a discrepancy on your account. Based on the risk involved in your eBay business, this suspension is permanent. Your account will remain restricted indefinitely and you will be unable to buy/sell items, or engage in member-to-member communication. Unfortunately, there will not be an opportunity to appeal this decision as the safety of our community is a top priority for us.

Thank you for your cooperation..



これまで購入も、出品もしていない新規アカウント作成の途中でした。
先にバイヤーとしていくつか購入して実績を積んでから進めばよかったのですが、
アカウントだけ先に整えておきたくて進めたのがよくなかったのでしょう。

サポートチャンネルのようなものがあるのも知らず、ユーチューブに様々な動画があることもしらず、
日頃利用しているオークションサイトのアカウントをつくった時のような感覚で
アカウントをつくろうとした私の無知による自業自得です。
とはいえ、改善する道をいきなり閉ざされてしまうことには少々納得いかないところも正直あります。



ご参考になりましたでしょうか

Doll
2022/06/03 00:41

くるみさん

共有ありがとうございます。
大変参考になります。

”アカウントの不一致”が理由とのことで、何の不一致が理由なのかは分かりませんが、ただ、不一致だけが原因だったのか、それとも他の理由があるのかやはり釈然としない部分はあります、、、。

確かに国内マーケットプレイスに比べると、eBayは審判が判断を下せば従わなければならないというお作法は強いように思いますが、かといって対象者に理由が分からず強制退去実行といのは、今後のeBayにとってあまりよくないように思いました。

直近でこのコミュニティでも似たような投稿がされるようになりました。

eBayサポートチャンネルとしては、この状況を注視しeBay側へのセラーの声や状況を共有しようと努力し
少しでも改善することに寄与しようと思っているしだいです。

我々はeBayの公式チャンネルではありません。ただ、PayPalからManaged Payments移行の際に、全日本のセラーに対するeBay Japanの公式カスタマーサポートセンターを請け負っていたように接点があるのも事実です。

これが単に1つのケースなわけではなく、広がりを見せておりかつどういった内容のメッセージがきているか、そしてそれを体験かつ苦悩されたセラーの生の声を聞き感じれたことは上記対応をしていくうえで非常に重要な手掛かりとなりました。

お手を煩わせましたが、ありがとうございました!