2023/07/04 08:58
どなたかご教授いただきたいです.
商品が未着で6月24日に返金しました。
しかし追跡番号で確認したら6月30日に到着していました。
私はセラーとしてebayのポリシーに従って
ハンドリングタイム以内にきちんと発送しました。
私はセラーとしてebayのポリシーに従って
未着のケースの解決にあたり自ら返金しました。
私はまじめにebayのポリシーに従って販売して
いるのに大きな損害になりそうです。
商品は到着したので
バイヤーに代金を返金してほしいです。
このままでは商品と商品代金を失ってしまいます。
こういったケースの場合どういう対応しましたかまた予防と対策があれば教えていただきたいです.
今回はプエルトリコの方でした.
現在はプエルトリコからのバイヤーは圏外にして発送していません.
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ebayのポリシーに照らし合わせるとバイヤーに返金や再支払いの義務はありません。
セラーが自発的に返金を行っていますので、この件に関してebayが介入することはありません。
バイヤーに連絡をして再支払いをお願いすることしかできません。
セラーの義務というものはハンドリングタイム以内に発送を行い、ebayで表示されている期間内にバイヤーの住所に商品を届けることです。
発送方法、配達予定期間などの情報がありませんので、対応については何とも言えません。
国際郵便であれば調査請求を出しますし、国際郵便で予定通りにいかなければ別の方法で発送します。
クーリエであれば遅れている理由を確認します。
また、プエルトリコは特殊な地域であり、シッピングポリシーに表示されているプエルトリコにチェックを入れて除外指定しても除外国とはなりません。
アメリカの自治領ですのでUS Protectoratesにもチェックを入れないと購入をブロックすることは出来ません。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示