2025/01/07 14:25
いつも皆様のご意見に救われております。
今回、私のペイオニアのアカウントについて
解決策を、皆様に教えて頂きたく投稿致します。
現在すでに、ペイオニアのアカウントは保持しています。
12月中旬に、ペイオニアに登録している電話番号を
解約してしまいました。
(事前に解約前にペイオニアにログインして
電話番号を変更するべきところをしていませんでした)
今年に入って、ペイオニアにログインしたところ
2段階認証コードが、すでに解約した携帯電話に
発信されています。
むろん、携帯は解約済みなので、コードは入手できません。
ペイオニアのカスタマーに問い合わせしていますが、
常に検討違いの回答ばかりです。
03で始まる、ペイオニアに電話しましたが
すべて英語対応で、e-メールで問い合わせしてください
との事で、本当に困っています。
ペイパルからペイオニアに移行する際に、こちらの
コミュニティには、救われました。
どうか、皆様のご指導をよろしくお願い致します。
3件のコメント
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ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示・ペイオニアに以下内容で、日本語でメール問い合わせをしてみました。
登録した電話番号を変更しないで、その電話番号を解約してしまいました。
そのため、サインインできない状態になった場合はどうすればいいですか?
・ペイオニアからのメールでの回答は以下のとおりです。
回答 2025年01月07日 09:26 PM
Payoneerカスタマーケアにお問い合わせいただき、ありがとうございます。担当の King と申します。
2段階認証に登録されている電話番号を解約したため、ログインできないとのこと、ご不便をおかけして申し訳ございません。
別の電話番号をご登録いただくために、まずこちらで2段階認証リセットを行う必要がございます。次回のログイン時に、新しい電話番号をご入力いただけます。
ご要望にお応えいたしますためにも、当メールへ以下の情報をご返信くださいますようお願いいたします。
注意事項: お客様がこの件に関してお問合せなされていない場合は、直ちにご連絡ください。
他にも何かお手伝いできることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともよろしくお願いいたします。
Payoneerカスタマーケア
参考になれば、幸いです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示切実な問題ですね。
基本的に青木氏の言われるとおりだと思います。
amazon.comへは結構問い合わせをしていますが、英文作成時に気をつけていることがあります。
簡潔な文章、接続詞は1つまで。
文章もダイレクトに、①何が困っているか、②状況説明、③要すれば、不満のある前回の担当者以外でお願いする。(テンプレ回答で済ませようとする担当者が多いです。)
それと、amazon.comの日本語ができるオペレーターは日本時間平日9~17時ぐらいです。ペイオニアはどうなのでしょう。
なお、私は文章作成はDeepL(無料版)を使用しています。日本語から英語に翻訳したあとに、翻訳済みの英語を日本語に変換して確認しています。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示結局、カスタマーサポートに対処してもらうしか無いと思います。
■ログイン情報を忘れた場合、どうすればアカウントにログインすることができますか?
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/11892/
おサルさんでも分かるような日本語で、状況と要求事項を簡潔に(箇条書きなど)で記載して
合わせて英語で併記してみてはいかがでしょうか?
英文は、Google翻訳で日本語→英語→中国語→日本語と翻訳して文意が変わっていなければ
伝わる可能性はあがるかもしれません。
解決されることをお祈りしています。