eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2023/12/18 06:04

どうすべきか教えてください。
セット販売をしています。オーダーが入ったので発送前に確認したところ、セットの中の1個に不具合が見つかりました。在庫はその1個しかないためバイヤーに他の品を代替品で送っていいかメッセージを送信したのですが2日間返事がありません。
この場合はキャンセルした方がいいのでしょうか。
それともこのまま送っていいのでしょうか。

いいね
1件のコメント (新着順)
tatsu1818
2023/12/18 12:44

解決:
ebayの方にもどうすべきか問い合わせをしたところ、
イーベイ・ジャパン セラービジネスケアチーム様から迅速な回答がありました。
以下、その一部です。

本件につきまして、発送前の状態であれば、キャンセルについてご検討いただければと存じます。
そのまま発送しても問題ないのですが、事後返品リクエストなどの可能性もあり、もっと大きい損失になる可能性もありますため、バイヤー様とご相談の上ご検討いただけますと幸いです。

なるほど、その通りですね。
明後日早朝が発送期限なので今日一日バイヤーからの連絡を待ってみて、なければ明日キャンセルしたいと思います。

お騒がせしました。


ごじゃる丸
2023/12/18 20:03

BuyerがMailに返信しないのはBuyer都合のCancelにならない。
Seller都合のCancelは1年間DefectがCountされる。