2023/11/02 20:38
いつもお世話になっております。
少し困ったことが起きてしまい、またこちらに投稿します。
先日、スイスの方に商品を発送しました。
その際、22ドルの商品を同じ方に2つ発送したのですが、こちらの手違いで220ドルの商品で送り状を作ってしまい、そのまま発送をしてしまい、今日お客様より「税金を80ドルも払ってしまった、どうしてくれるんだ」とメッセージを受け、気づきました。
先程日本郵便の国際郵便の窓口に電話をして確認をしましたが「荷受け人であるスイスの方に、こういった状況なのだがどうしたらいいか、とスイスの税関に話してもらってください」と言われ、その旨をお客様にも伝えたのですが、こちらでは対応できない、と言われてしまいました。
また、荷受けの際の送り状と荷物の写真を送って来られて、「この写真を日本海運庁にメールしてくれないか」と言われてしまい、どうしたらいいのかわからなくなっています。
こう言った場合はどうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願い致します。
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投稿を表示遅ればせながら。。
後から申請金額を変更というと関税逃れのために操作しようとしている印象を与えて、ややこしくなると思います。税関に悪印象を残して今後の取引に悪影響を及ぼす可能性もあるので、ひろさんの仰る通り80ドルPayPal送金して解決してしまうのが一番スムーズだと思います。
バイヤーに手間をかけさせるとネガティブフィードバックを残される可能性もありますし。
残念ですが。。
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投稿を表示「この写真を日本海運庁にメールしてくれないか」
原語でお願いします。
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