トップ > 交流広場(掲示板) > eBayや他の人に聞きたいこと > ご意見聞かせてください。 バイヤーが不在が多... jiji 2023/07/31 02:16 ご意見聞かせてください。 バイヤーが不在が多く運送会社に保管中。 運送会社も連絡が取れないとのこと。 私自身は連絡がとれました。住所、連絡先に相違が無いことを確認済で、バイヤー、運送会社にも連絡を何度も促していました。 バイヤーからは問い合わせ連絡に時間が掛かり問い合わせ自体を放棄したようで、全額返金を要求してきました。 返送費用等があるので返品後の返金を伝えましたところ、 dispute の申し立てを訴えてきました。 納得がいきませんがこの場合はおとなしく全額返金が好ましいのでしょうか? ご意見聞かせてください。 バイヤーが不在が多く運送会社に保管中。 運送会社も連絡が取れないとのこと。 私自身は連絡がとれました。住所、連絡先に相違が無いことを確認済で、バイヤー、運送会社にも連絡を何度も促していました。 バイヤーからは問い合わせ連絡に時間が掛かり問い合わせ自体を放棄したようで、全額返金を要求してきました。 返送費用等があるので返品後の返金を伝えましたところ、 dispute の申し立てを訴えてきました。 納得がいきませんがこの場合はおとなしく全額返金が好ましいのでしょうか? いいね 共有する 共有する リンクをコピー トークにコメントする 1件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 nuts 2023/08/10 11:18 ひどいバイヤーですね。 基本的にDisputeはeBayが干渉しないので、よほどの証拠が無い限り強制返金は免れません。 商品未着でバイヤーに受取意思が無いとなると、これ以上取引継続は難しいですし、返送費用を払わせる方法も無いので、配送会社に返送を依頼し、返金するしかないかと思います。 バイヤーはブロックした方がいいと思います。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ひどいバイヤーですね。
基本的にDisputeはeBayが干渉しないので、よほどの証拠が無い限り強制返金は免れません。
商品未着でバイヤーに受取意思が無いとなると、これ以上取引継続は難しいですし、返送費用を払わせる方法も無いので、配送会社に返送を依頼し、返金するしかないかと思います。
バイヤーはブロックした方がいいと思います。