eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2022/12/16 07:45

【ebayからセラーへの送金失敗時の対応についての相談】

eBayより「We returned your payout to your available funds(支払い可能な資金に戻しました)」というタイトルのメールが届いたのですがどう対応すれば良いのか分からず、サポートセンタースタッフ様や有識者様に参考意見を頂きたく投稿しました。

メール内容としては「ebayがバイヤーから預かった支払金を、セラーである私の資金受け取り用Payoneer口座に送金することを失敗した」という内容だと認識しています。(実際のメール画像も当投稿にアップしております)

これまで問題なくebayからの送金を受け取ることができていましたし、念のためebayと連携中のPayoneer口座番号を改めて確認しても問題はありませんでした。何が原因でPayoneer口座への送金が失敗したのか分かりません。

そして原因がわからないため、どの様な対応をすれば良いのか分からない状況です。

サポートセンターのスタッフ様・有識者様にアドバイス頂けたら幸いですm(_ _)m

いいね
2件のコメント (新着順)
おいら
2022/12/17 01:36

おそらくebayのシステムの問題なのでebayに連絡をする必要があります。
とりあえず下記を読んでください。

https://www.valueaddedresource.net/ebay-payout-debit-problems/


syuriken
2022/12/17 09:57

「おいら」さん、情報提供ありがとうございます。
早速ebayスタッフに連絡をしてみます。

今朝、他のpayoutを問題無く受け取れていたのでpyoneerとの連携自体は問題ないようです。確かにebay側のシステムに何らかの問題があるのかもしれませんね。

これからebayスタッフにメールで問い合わせてみますので、また返答内容や対応方法がわかったら当掲示板にアップします。

【2022/12/18追記】
ebay運営からの返信メールによるとやはりebay側のシステムエラーによる送金ミスとのことでして、問い合わせから2日後に問題なく私のPayoneerアカウントに振り込みがされていました。こちらとしては特に対応はありませんでした。
細かい原因については不明ですが、ebayからきちんと支払が行われたことはseller Hubの"payouts"から確認することができました。

今後同じ様なことが起こった場合は、とりあえずpayoutsの情報更新を2〜3日待って、それでも振り込みが成功しない場合は再度ebayスタッフに問い合わせるべきかと思います。

syuriken
2022/12/16 07:49

ちなみに大きな青アイコンの「Request payout now」やその他のRequest payout nowのリンクをクリックしても、全て赤文字で「We ran into a problem. Please try now.」というエラー表示がされて先に進めない状況です。