交流広場(掲示板)

2025/01/03 22:12

過去の投稿で同じような状況にあった方の書き込みも確認させていただきましたが。解決にいたらず投稿させていただきました。

eBayのためにPayoneerを開設しましたがPayoneerの書類提出審査中にアカウントがブロックされてしまいました。

Payoneerのサポートに問い合わせたところ、メールにて「利用規約に反するアクティビティ」が理由との回答をいただきました。しかし、具体的な内容や詳細については明示されておらず、解決に至っておりません。

また、eBayのサポートにもお問い合わせしましたが、対応はPayoneerでのみ可能との回答を受けております。

過去同じような状況の方のコメントにあったように「チャット機能」を利用して詳しく状況を伺おうとしましたが、アカウントにログインできないためチャット機能の利用もできない状態です。

新規アカウントを開設しようとしただけのつもりであり、特段規約違反となる行為を行った認識はございません。

現在の状況を踏まえ、どのように対応すればよいのか、方法や手段をご教示いただけますと幸いです。

いいね
5件のコメント (新着順)
TAMIYA
2025/01/07 14:31

途中経過です。
日本のスタッフ方は探していますが、見つからず。引き続き探していきたいと思います。

日本電話サポートの方ですがかけてみると対応が英語のみとなっていました。
音声翻訳などいろいろ試してみて上手くいきませんでしたが、AI Phoneという電話翻訳のアプリを使えばなんとか意思疎通はできました。

何回か電話して担当を変えて聞いてみましたが、返答はカスタマーメールと同じく
「すべてのアカウント アクティビティは、セキュリティを確保するために当社の関連部門によって確認されていると説明されています。アカウントを作成する前に利用規約が提供され、お客様はこれらの利用規約に同意しており、すべてのアクティビティが確認の対象となると説明されています。調査の結果、お客様が当社のサービスを利用できません。」
データは共有されており決定はくつがえすことは出来ないようです。

あとは日本のスタッフ方は探して聞いてみるしかない現状ですが、なんとか納得できるまで足掻いてみます。
またなにかしら、進展がありましたらご連絡します。

Yunyun
2025/01/04 14:08

初めまして。
以前開設途中、事情で提出書類と申請した名称または住所が一致せず、説明しようにも書類申請却下の堂々巡りをされた方が、最終的に電話で問い合わせてすぐに解決されたことがあります。
電話番号はウェブサイトの問い合わせ方法から見つかります。また対応も日本語だったそうです。
そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?


TAMIYA
2025/01/04 14:18

ここさま Yunyunさま、このたびはアドバイスをいただき、ありがとうございます。
ここさまがおっしゃる通り、自分では意図せずとも規約に抵触している可能性があること、改めて認識いたしました。

月曜日にサポートに電話いたします。
いただいたご助言を踏まえ、誠実な姿勢で相手に対して粘り強く丁寧に対応をお願いしていこうと思います。

ここ
2025/01/04 11:54

Payoneerと連携しなければebayで出品できません。
一般的にはebayのMP登録Processの中でPayoneer登録、連携します。
その場合はebayで登録した個人情報がPayoneerと共有されて、Payoneerで入力する個人情報が大幅に少なくなり、Blockなどの不都合が起きにくくなります。

逆に、Payoneer点comを検索して登録する場合はNet skillsにもよりますが、不都合が発生することが多いようです。

Payoneerの書類提出審査中にアカウントがブロック

提出書類に不備があり再提出を求められることはあっても、書類で一発Blockは過去に聞いたことがありません。
Payoneer入力情報と、書類記載事項に相違がないことを確認した上でPayoneer support centerへ連絡されることをおすすめします。
その場合、「特段規約違反となる行為を行った認識はございません。」などと書くのはNGです。
文面はCopywritingに注力なさいませ、前向きに扱ってくれるかどうかは文面次第です。
https://payoneer-japanese.custhelp.com

marudai
2025/01/03 22:43

コメント失礼します。
前に他の方にもコメントさせて頂いた内容とあまり変わり映えしませんので、お役に立つかどうか分かりませんが、私の経験談です。
ebayがペイオニアを導入した当初、口座開設しようとした際にエラーが出て先に進めなくなりました。
サポートも定型分のメールしか返って来ず、電話も皆無。当然ebayは役に立たず。
途方に暮れましたが諦めずに当時のTwitterでペイオニア日本担当の方を見つけて一か八かDMを送りました。(日本人です)
幸い返信を頂いて解決までサポート頂きました。
申し訳ないですが、その方のお名前等記憶が定かではありませんが諦めなければどこかに解決の糸口があると思います。

おそらくですが、ebay ジャパン等どこかで必ず担当の日本人の方と繋がっている可能性があると思います。

胡散臭い人も多いので注意が必要ですが諦めずに頑張ってみてください。

あまりアドバイスになってなくてすいません。

THE_Shop_D
2025/01/03 22:24

わたしの知り得た薄い経験で簡単な書き込みなのですが、すでにアカウントを持っていたら作れないということはありました。EBAYで2つアカウントがあっても、連携できるのはpayoneerの1アカウントということでした。

そのやり方しか知りません。

また、先日わたしも問い合わせでメールやチャットを使おうとしたら質問者様と同じで使用できなかったので、電話をしましたが英語だけの外国人の方で内容がわかりませんでした。

その後、その電話問い合わせのフィードバックが来たので、苦情を記載したら返信メールがきました。そこにやりたかったことを記載して返信しましたが、その後の回答は来てません。

ただアクションを最後まで諦めないでやるとしたらこれがチャンスかなと思いますが、返答さ来るかどうかわかりません。多分1週間ぐらい前の話です。

少しでも参考になればと思います。
なかなか使い勝手が悪いと言うか、payoneerはわかりにくいですね。わたしも新規開設する時、アプリ上でずっとエラーで再申請が必要となってましたが、必要書類は全て渡したのでエラーになったまま使えてました。


TAMIYA
2025/01/04 09:58

marudaiさま THE_Shop_D、このたびはアドバイスをいただき、ありがとうございます。
私自身、ぜひとも取り組みたいと考えている仕事なので、原因がわからないまま断念することはどうしても諦めきれません。

電話やX(旧Twitter)、その他のSNSを活用し、関係者を探し出して直接メッセージをお送りするなど、可能な限りの手段を講じていきたいと考えております。

もし何か進展がありましたら、改めてご報告させていただきます。