eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2024/06/26 12:51

ebay販売の為、ペイオニアへ申請を行いました。
下記のメールが届いて二ヶ月が経過します。
ペイオニアへ問い合わせのメールを数回送りましたが返信が全くありません。
ネット上で調べましたが、「数週間かかる場合がある」との文言がありました。
何度も問い合わせはせずに、このまま待っておく方が良いのでしょうか?
また、同じような経験をお持ちの方、教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

下記最後に届いたメールです。

Payoneerへようこそ!eBayの売上を受取ることができるよう、お客様のPayoneerアカウントの準備を進めております。Payoneer残高から直接、出金、サプライヤーや請負業者への支払い、VATの支払い、ビジネスサービスの購入を行うことができるようになります。当社の先進的なクロスボーダー決済プラットフォームは、ビジネスのグローバルな発展をサポートする便利なツールです。詳細につきましては、アカウントの開設手続きの完了後にご説明いたします。
今後の流れ:
お客様のご本人確認と事業情報の確認のために必要な追加情報および書類を依頼させていただくため、まもなくご連絡を差し上げます。
お客様からいただいた情報を確認させていただき、お客様のアカウントにてeBayの売上を受取る準備が整い次第、Eメールでお知らせいたします。
次にお送りするEメールをお待ちいただいている間に、あらかじめ書類をご準備いただくようお願いいたします。

いいね
1件のコメント (新着順)
ごじゃる丸
2024/06/26 23:10

大変ですね。
「何度も問い合わせはせずに、このまま待っておく方が良いのでしょうか?」と言いながら「問い合わせのメールを数回送りました」
何回も問い合わせをするとPayoneerは請求を無視する傾向にあるようです。
このままMailを待っていて解決するかどうかわかりません、おそらくPayoneer次第です。

PayoneerのAccount申請が、入力など、正常に行われたという前提で、

サポートセンターへ問い合わせる

のも一つの手ではありますが、お勧めしていいかどうかわかりません。

もしもサポートセンターを利用するなら、ああしてくれ、こうしてくれ、と言う内容では無視される可能性大です、どうすればいいか質問を投げかけるのが有効かと思います。
相手は人間ですから、Copywriting次第では無視されるかも知れません。


福岡T.H
2024/06/27 07:26

ごじゃる丸さん
アドバイスありがとうございます。
ペイオニアへの問い合わせ先東京03の電話番号にかけてみましたが、英語でのメッセージが流れるだけで理解できませんでした。
ペイオニアにはしばらく、問い合わせせずに連絡をまってみます。
サポートセンターへは、現在の状況を説明しすべき事を聞いてみます。