交流広場(掲示板)

2025/10/29 20:37

以前ebayで販売していた者です。
再会しようと考えていますが過去のトラブルが払拭できません。

どのように対応すればよかったのか、経験者の方にお伺いできればと思い投稿します。

【トラブルの詳細】
数年前にポケモンカードをebayで1万円ほどで販売し落札された

ダンボールを当てがい梱包を厳重にし、追跡をつけて発送

到着後、バイヤー「商品の状態が気に食わない」
※状態はかなり綺麗で、商品にも状態を記載していた。

当方がそれでは返金するので返品してほしいというと
バイヤー「それはできない、すでに破いて捨てた」と返信が来る。

ebayのサポートに連絡するが対応してもらえず
時間が過ぎ、あきらめました。
結局、販売手数料と商品を盗られ取引は終了してしまいました。

私の評価は50程度あり、バイヤーも新規ではなかったと思います。

それ以来、海外販売から離れていました。

このようなトラブルを解決された方いらっしゃいますでしょうか?



いいね
1件のコメント (新着順)
PPPP
2025/10/30 02:45

トラブルって本当にトラウマなりますよね、、、
私も過去にすり替え詐欺がありましたが、eBayUSも、日本も全然ダメでレポートバイヤーしなさいしか言われませんでした、、、

何点か質問なのですが、それは全額返金対応して売上、品物が取られ終了してしまったということですか?

eBayサポートは日本ですか?

もし、返金してしまった場合リターンリクエストが出てない状況で返金したのでしょうか。


PPPP
2025/10/30 08:41

え?売上が入ってなかったのですか?
そんな事あるのですね、、、
バイヤーがリタリクやディスピュートしてないのに売上入らないって可笑しいですね( ; ; )
何故売上が入ってなかったのか、、
普通は、売れたらeBayに売上が入ると思いますがそれすら入って無かったのですか??
それはeBay側の問題な気もします( ; ; )
よく見るのは、バイヤーがディスピュートすると、資金が保留されます。
その後、審査入ってセラー有利なら返してもらえて、バイヤー有利なら保留のお金取られます。
けど、それはペイメントに履歴として残ります、、、
それも無かったという事ですよね?
それもカスタマーに言いましたか??

私の場合はリタリク上がる▶︎ラベル送信▶︎何故かディスピュートされ▶︎バイヤーに返送しろとeBayから連絡▶︎返送されたら中身が違うって感じですが、カスタマーはとりあえず半額返金し、バイヤーをリポートしてくださいしか言われなかったです、、
で、今後この様な事が無いように、返送時の品物の写真、サイズ、重さをバイヤーから聞いてくださいと。
しかし、これ守ってくれるバイヤーは数少ないです、、、

今現時点でも、リタリク▶︎ラベル送信▶︎未着リクエスト←イマココでモヤモヤしてます、、

567322
2025/11/10 16:23

そうです;;
売上も入らず
手数料の請求きて
商品盗られるっていう地獄でした。

AIで調べましたら画像の答えがきました。

私の場合は、何かのアクションを怠ったため
トラブルになってしまったのだと思っています。