交流広場(掲示板)

2024/08/08 23:47

返品について問させていただきます。

購入者様より返品申請がありました。

その後、やっぱり商品が気に入ったので返品を取り下げたいと言う旨のメッセージが来ました。

なので、こちらから返品申請を取り下げるようにメッセージでお願いしました。 

しかし、購入者様が返品申請の取り下げ方がわからないとメッセージが来ました。

ですので、こちらから返品の仕方が記載されたURLをメッセージをお送りしました。

その後、音沙汰無しで。未だに返品申請は取り下げられていません。



この場合はどうすればいいでしょうか?
自身のアカウントに悪影響はだしたくありません。
よろしくお願いいたします。



いいね
1件のコメント (新着順)
DS
2025/01/31 10:03

EBAYのreturn requestは対応はマストです。
お客様が申請を取り下げなければいかなる理由であっても対応をしなければなりません。
対応をしなかった場合、ケースにエスカレーションし、EBAYが強制的に返金を実行する可能性がります。
そしてアカウントにもディフェクトがつきます。

商品も売上金も取られたくなければ、return request は受理した方が良いです。
EBAYは買い手保護が強いですね。。。