交流広場(掲示板)

2022/04/21 18:07

elogi経由でFedExを使用しました。
elogiのサイト内で料金を支払い、発送しましたが、FedExでは発送できない商品だったらしく戻ってきてしまいました。
このときelogiで支払った料金は自動で返金されるのでしょうか?

4月初旬の出来事なのですが、いままで何の音沙汰もなく不安です。。。
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

いいね
2件のコメント (新着順)
tsuytak_19
2025/04/23 16:59

大至急お願いします。 
elogiのユーザー基本情報の住所を変更したいのですができません。
ラベルの発送元情報が前の住所のままになってしまうので対応お願いします。

kyo-mi
2022/04/21 22:34

kokokoさん
私もバイヤーさん都合などで受け取っていただけなかったこと、本当に数え切れないほど経験しています。(紛失?含めてですが…当時は残念ながら配送後は支払った送料は返金されませんでした…)
私の場合はeLogiでのことではなかったのですが、どなたかぜひeLogiでの経験のある方アドバイスお願いいたします!

またもしよろしければ、elogi内の「よくある質問」の問い合わせフォーム、もしくはelogiさんのサポートメール(ebaylogistics@mi-pick.com)にもぜひお問い合わせしてみてください!


nuts
2022/04/22 21:03

日本を出た後に戻ってきたのであれば、発送料は戻ってこなかったかと思います。

国外にでる前に発送できない商品であることが分かってストップをかけた場合はまた違うのかもしれませんが。

ちなみにですが、購入相手国の税関を過ぎた後以降で返送になった場合は、プラスで返送料(往復分)も別途かかってしまいます。結構やっかいです。