トップ > 交流広場(掲示板) > eBayや他の人に聞きたいこと > いつもありがとうございます。 商品到着前に... Yen0808 2023/10/12 14:23 いつもありがとうございます。 商品到着前に、高額商品のリターンリクエストが届きました。 バイヤーは、「自分は双極性障害だ。返金してくれ。」と言っています。 返品理由は「気が変わった」です。 リターンリクエストの中に「返品を拒否する」の選択肢があります。 このまま、返品を拒否したいのですが、拒否すると、エスカレーションされるか心配です。 バイヤーは、エスカレーションすることができるのでしょうか? またディスピュートすることができるのでしょうか? ご存知でしたら、教えていただきたいです。 いつもありがとうございます。 商品到着前に、高額商品のリターンリクエストが届きました。 バイヤーは、「自分は双極性障害だ。返金してくれ。」と言っています。 返品理由は「気が変わった」です。 リターンリクエストの中に「返品を拒否する」の選択肢があります。 このまま、返品を拒否したいのですが、拒否すると、エスカレーションされるか心配です。 バイヤーは、エスカレーションすることができるのでしょうか? またディスピュートすることができるのでしょうか? ご存知でしたら、教えていただきたいです。 いいね 共有する 共有する リンクをコピー トークにコメントする 1件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 nuts 2023/10/22 08:53 返品を拒否することはできますが、商品を受け取り拒否されたら、セラーは返送を待って商品を回収するしかありません。残念ながら返送料と再輸入税は、セラーもち。高額なら再輸入免税を適用した方がいいです。 そして商品が届かない以上、いずれ商品未着かTransactionが受けられないとかの理由でDisputeを開かれる可能性はあります。 ただ現在の状態ですと商品がバイヤーに届く可能性はあるので、あくまで商品が必ず返送される状態もしくはセラーに届いてから返金するのが安全です。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示返品を拒否することはできますが、商品を受け取り拒否されたら、セラーは返送を待って商品を回収するしかありません。残念ながら返送料と再輸入税は、セラーもち。高額なら再輸入免税を適用した方がいいです。
そして商品が届かない以上、いずれ商品未着かTransactionが受けられないとかの理由でDisputeを開かれる可能性はあります。
ただ現在の状態ですと商品がバイヤーに届く可能性はあるので、あくまで商品が必ず返送される状態もしくはセラーに届いてから返金するのが安全です。