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2024/12/05 18:19

PaymentDisputeについて質問です。

内容
到着後45日ほどでリターンリクエスト。
内容は壊れたから返品したい。品質が悪い。
というリターンリクエストでした。
当方の返品ポリシーは30日セラー負担にしており、壊れたということは到着時には問題がなかったという認識をしdeclineしました。
その後PaymentDisputeを開かれました。
結果はバイヤー支持で全額返金となりました。

質問はこのような場合は返品を受け付けないといけないのでしょうか?

何のための返品ポリシーでしょうか?
チャレンジでは発送前に壊れていなかったという画像、発送後に壊れたというバイヤーの送ってきた画像。
壊れたと申告したメッセージを送りました。

セラーポータルに聞いたところセラー保護に該当しません。ということで再審査は却下されました。

このようなことが通常行われるのでしたらバイヤーのやりたい放題ですね…。

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1件のコメント (新着順)
ここ
2024/12/09 16:03

到着後45日ほどでリターンリクエスト。

どう対応するかで、終着点が違ってきます。

返品を受け付けないといけないのでしょうか?

return requestを拒否すれば、最悪Dispute、Negative feedbackまでいくでしょうね。

何のための返品ポリシーでしょうか?

こういう場合のためのReturn Policyです。

バイヤーのやりたい放題ですね

そうですね。
return request後の対応次第です。
もっというなら商品PAGEからですね。