eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2025/02/22 10:20

いつもみなさんにお世話になっております!
ありがとうございます^_^

2月10日にアメリカへ発送した商品が15日から税関で止まっています。
郵便局に問い合わせしましたが、今出来るのは調査請求をするかバイヤーが税関に問い合わせるかとお答えいただきました。
税関で1週間止まるのは、やはり何かあったのでしょうか?
また、その場合の対応はどうされていますか?
よろしくお願いします^_^

いいね
2件のコメント (新着順)
deranged
2025/02/22 11:51

税関で1週間や2週間は特に問題ないかと思います。
少し話が変わりますがUSPSですとアメリカ国内だと追跡されることが大半ですが、たまに追跡されず購入者に届きます。その場合は購入者からフィードバックがあって届いた事を知りますが、何もない場合はそのままにして届いたと思っています。購入者からリクエストがあってから郵便局に確認で充分かと思います。保証も付けられたとおっしゃってたので気長に待つとよいかと思います。
ちなみにカナダの場合はほとんど追跡されないです。


みい
2025/02/22 11:57

お返事ありがとうございます。安心しました☺
1、2週間(土日含まず?)は普通なんですね!!
追跡されていない場合もあるんですね。
ありがとうございます。

よしはる
2025/02/22 10:58

アメリカに送ったものは、何でしょうか? また、それは日本製ですか?
禁制品にあたる場合、関税で止まります。 またはトランプ大統領になった影響で中国製の場合、金額によっては関税が掛かり、関税で止まるケースがあります。
私だったら、即 郵便局に調査請求を出す判断をします。


よしはる
2025/02/22 11:51

ここから調査請求をダウンロードして、免許証等の本人確認書類を持って行けば受け付けてくれます。
https://www.post.japanpost.jp/int/download/chousa.html
但し、郵便局からの回答は2週間から1か月掛かりますので、事前にバイヤーに対して「私が送った商品が、まだあなたに到着してないようなので、私は今日 あなたの商品の調査請求を日本郵便に提出しました」的なコメントを送ってあげたら、親切だと思います。

みい
2025/02/22 11:55

ダウンロード先まで教えていただき本当に感謝です!!!
やってみます、ありがとうございました☺