eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2022/02/19 17:50

お世話になります。
先日2つの商品がそれぞれ別のバイヤーアカウントから購入されたのですが、住所等を確認していたところアカウント名は違うものの、住所、氏名が同じでした。
ほぼ同時刻に2つの商品が売れており、2つのバイヤーアカウントは共にフィードバック数も0でebayでの購入が初めてだと思われます。
少し不思議に思ったので両方のバイヤーアカウントに対し住所等間違いないですか?といった内容のメッセージをしたのですが返信もありません。

私自身ebayでの取引数も多くなってきましたが今回のようなケースは始めてなものですから少々不安な思いもあります。
このようなことを経験された方はいらっしゃいますでしょうか?
その場合商品発送後トラブル等に発展するといったことはなかったでしょうか?
発送期日も迫っているためキャンセルかこのまま発送かで悩んでいます。

色々調べてみたものの似たような記事を発見できずこちらから質問させていただきました。
ご回答、ご教示いただければと思います。

いいね
1件のコメント (新着順)
Chiku
2022/02/19 18:50

私の場合もそのような状況に度々遭遇します。

例えば奥さんが旦那さんのアカウントを使っていたり、また一人のバイヤーが複数のアカウントを持っていたりしているという状況でした。
ただ評価がどちらもゼロというのは少し心配ですね。

eBay上に登録している住所は、eBayもしっかり見ているので、配送に関しては問題ないと思います。
ただどちらのアカウントも住所や氏名は同じだったとしても、商品は同梱せず別々に出荷した方がいいです。
なぜなら住所や氏名が同じだとしても、アカウント名が違うと同じトラッキングナンバーはeBay上に登録できないためです。
またバイヤーからの返事がないうちにキャンセルすることは、アカウントレベルに影響する恐れもあるので、どうかお気をつけください。


HUY
2022/02/20 02:15

コメントいただきありがとうございます。
またとても丁寧にご教示くださりありがとうございます。

このようなこともあるのですね。
相変わらず連絡も取れない状況なのですが、発送することを決めました。
それぞれ別々に発送します。
貴重なお話ありがとうございました。
ebayのことはまだまだ分からないことばかりなので度々質問投稿してしまうとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
重ねてありがとうございました。