eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2023/03/17 10:55

米国在住の買い手より、商品を発送する前にリターンの要請がありました。理由は"他の商品に興味がある"買い手の理由です。

まだ発送期限内なのですが、
どのような手続きを取ればベストでしょうか?
全額返金を押すとケースは閉じられても、tracking uploaded on timeに欠陥が出てしまうのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

いいね
1件のコメント (新着順)
おいら
2023/03/18 01:32

全額返金の有無にかかわらずtracking uploaded on timeは欠陥というかマイナスカウントされます。
ただし、カウント1程度では何も変わりません。
アカウントヘルス的にも大きな問題ではないので、ebayも削除しないと思われます。

考え方としてはリターンリクエストが申請された時点でバイヤーは商品を受け取ったことになります。
つまり、セラーが商品を発送したことになるわけですが、発送したにもかかわらずトラッキングナンバーが入力されていないという判定となります。

基本的に商品を受け取っていない状態でのリターンリクエストはポリシー違反となるため、こういったことを行うバイヤーは問題のあるバイヤーとしてebayに正式に報告してください。
過去に同様の行為を繰り返していた場合、バイヤーがサスペンドされます。