トップ > 交流広場(掲示板) > eBayや他の人に聞きたいこと > 同じ日に同じバイヤーID(同じ住所)から複数... しんじ 2022/03/24 13:23 同じ日に同じバイヤーID(同じ住所)から複数商品の購入がありました。 同じバイヤー(住所)なので、同梱して発送したいと思います。 ただし、Order ID が2つに分かれています。 商品を発送したときに、 それぞれ(2つ)の Order に同じ Tracking Number を入力しても問題ないでしょうか? 例えば、重複エラーになって入力できないという事はないでしょうか? 同じ日に同じバイヤーID(同じ住所)から複数商品の購入がありました。 同じバイヤー(住所)なので、同梱して発送したいと思います。 ただし、Order ID が2つに分かれています。 商品を発送したときに、 それぞれ(2つ)の Order に同じ Tracking Number を入力しても問題ないでしょうか? 例えば、重複エラーになって入力できないという事はないでしょうか? いいね 共有する 共有する リンクをコピー トークにコメントする 1件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Doll 2022/03/24 18:51 今までの経験からだと、同一バイヤーからの注文であれば追跡番号自体は同一のものを入力できると思います。 私が過去に同事象で行った時にはできました。 ただ、それができたとしても違う問題が発生する可能性があります。 それは、これらの商品の発送先が(eBay上で)事前に関税を支払う国であった場合です。 配送国の税関に届いている事前情報と発送する際の情報を照合した際に合わない可能性があり、その場合バイヤーに再度関税を支払うように連絡がいってしまったケースが過去にありました。 あるいは、上記ややこしい状況を回避したいようであればバイヤーにメッセージの上同意を得て一度2つの商品を全額返金し、再出品後再度購入してもらうのもありだと思います。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今までの経験からだと、同一バイヤーからの注文であれば追跡番号自体は同一のものを入力できると思います。
私が過去に同事象で行った時にはできました。
ただ、それができたとしても違う問題が発生する可能性があります。
それは、これらの商品の発送先が(eBay上で)事前に関税を支払う国であった場合です。
配送国の税関に届いている事前情報と発送する際の情報を照合した際に合わない可能性があり、その場合バイヤーに再度関税を支払うように連絡がいってしまったケースが過去にありました。
あるいは、上記ややこしい状況を回避したいようであればバイヤーにメッセージの上同意を得て一度2つの商品を全額返金し、再出品後再度購入してもらうのもありだと思います。