2021/12/18 08:35
こんにちは。基本的なことで恐縮なのですがどなたか教えて下さい。
先日ebayからVeRO警告のメールが来ました。数時間以内に当該商品の出品を終了して安心していたのですが48時間経過後に今度は「削除した」とのVeRO警告が再び来て、最初の警告に従わなかったのでebayが強制削除した形になってしまった様です。調べてみるとUnsold及びEndedに残っていたデータが強制削除された様で、web上には確かに終了だけでは不十分と書かれているので私の不注意ではあったのですが、直ちに対応したつもりだったのでちょっと残念な気もします。
2度目のメールには「これ以上アカウントに課されるアクションはない」とは書かれているのですが、何かしら今回の件がアカウントに与える影響(例えば前科一犯みたいな感じ)があればお教え頂きたいのですが。
宜しくお願い致します。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示VeROで商品を削除する場合でも、その原因を解決してから削除を行う必要があります。
そのまま削除をした場合はUnsoldにデータが残ってしまい、今度は修正なども出来なくなってしまいます。
この場合はebayにデータの削除を依頼するしかありません。
少し誤解があると思うのですが、「これ以上アカウントに課されるアクションはない」は今回の違反のみを対象としています。
VeROの違反はアカウントに記録されていますので、同一の違反を繰り返すとサスペンドの対象となります。
特に同一商品で同一の違反を繰り返した場合は厳しくみられる傾向があります。
このVeROの違反のカウントは永久的に残るものではなく、それは3か月間程度と言われています。
そのため、この3か月間は特に注意をして同様の違反を繰り返さないことが重要となります。
ただし、それは必ずしも約束されているものではありませんので、3か月間が経過しても同種の違反をしないことです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示mmaaxxさん
ご投稿ありがとうございます!
実は私も以前に一度、VeRO警告メールを受け取ったことがあります。
物々しい雰囲気のメールなので心臓に悪いですよね…
このようなことが今回初めての場合は、メールに書いてある通りアカウントに影響は無いかと思います。
ただ今後何度か同じ状況が起こってしまうと、突然アカウントに制限をかけられる可能性もあるかもしれないので、そのあたり注意しながら出品進めていってみてください♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示