2022/02/05 17:41
お世話になっております。
eBayストアを法人で運営しております。
お聞きしたいことがあります。
日本郵便のAir Mail(追跡なし)で商品を米国へ複数回に渡って送ったのですが、いずれもコロナの影響で届かず、日本へ戻ってきてしまいました。
(日本郵便の状況をきちんと把握していなかった私に落ち度はあるのですが、、、)
もちろん全ての購入者様へ返金はしております。キャンセルではなく「Refund」から「Other adjustment」を選び返金理由を添えて返金処理しました。
その結果、セラーレベルが「Bellow Standard」になってしまったのですが、これは覆りませんでしょうか?
決して欠品が理由ではなく、輸送事情が原因です。
eBay(米国)へはその内容をメールして返答待ちの状態です。
誠に恐縮ですが、アドバイスや対策などありましたらお教えいただけますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
P.S.
ちなみにアカウントがBellowのままですと運営に大きな影響がありますので、このまま覆らなかった場合、別のアカウントを作り直すことは対策として有効でしょうか?eBayジャパンとは法人で契約しております。
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投稿を表示こんばんは。
そもそも、そのような対応を行っているのであれば、Defectは付与されずBellow Standardにはならないはずです。まずは、何が原因でBellow Standardになったのか、ご確認いただいた方が良いように思います。
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投稿を表示山口さんとは状況が違うかと思いますが、私が以前に配送で経験したことなのですが、「Handling Time」 や 「Estimated Delivery Date」は期日を守っていたのですが、 配送後にTracking NumberをeBay内に登録をするのを、うっかり数日怠ってしまい、危うくBelow Standardになりそうになりましたが、急いで販売価格を落とし沢山商品をバイヤーに提供しリスクを何とか回避はできたのですが、残念ながら利益は殆どゼロでした…。
その後eBayにトラッキング載せ忘れによるディフェクトは何とかならないか問い合わせたところ、私の場合は覆すことはできませんでした。
新たなアカウントを作成しても、新規の顧客を獲得するのは難しいかと思いますので、これまでのお客様がついてくれている現在のアカウントを大事に育てていくことが一番良いかもしれません!
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