トップ > 交流広場(掲示板) > eBayや他の人に聞きたいこと > お世話になっております。 eBayでの返品に... kazuto_7 2023/02/15 08:49 お世話になっております。 eBayでの返品について教えていただきたいのですが、 バイヤーからChanged my mind(気が変わった)という理由で 返品リクエストがありました。 Select a reply(返信を選択)の欄に Decline the return(返品を断る)があるのですが、 これを選択しても問題ないのでしょうか? リクエストは販売から10日ほどで来ました。 返品の送料については、 フリーリターンには設定していませんでした。 <br><br><br> お世話になっております。 eBayでの返品について教えていただきたいのですが、 バイヤーからChanged my mind(気が変わった)という理由で 返品リクエストがありました。 Select a reply(返信を選択)の欄に Decline the return(返品を断る)があるのですが、 これを選択しても問題ないのでしょうか? リクエストは販売から10日ほどで来ました。 返品の送料については、 フリーリターンには設定していませんでした。 いいね 共有する 共有する リンクをコピー トークにコメントする 1件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 T-佐藤 2023/02/15 12:00 こんにちは、一定期間を超えた後はDelcline the returnが出現するので選択することは可能です。 この内容だとフリーリターンであれば返送料の負担はバイヤー持ちですし。 ただ注意が必要なのは、ここで断ってもバイヤーがやろうと思えば後からクレジットカードの会社などからチャージバックをしてDisputeを起こすこともできるという点です。 バイヤーが玄人そうで、そういうややこしい事態になりそうならあえてAcceptするのも手だと思います。その場合「商品状態が確実に到着時と同じ状態」であることをバイヤーに確認してからにしますが。そのうえで状態が違うならもちろん返品は断ります。 返品リクエストの進め方 https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/tanhgbivm27ldwjr いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kazuto_7 2023/02/15 12:15 ありがとうございます。断ることが可能なら断ってみようかと思います。 返品期間が過ぎてる上にバイヤー都合の返品なので。 Disputeを起こされたり、ネガティブを付けられる可能性もあると 思いますが、冷静に考えてこちらとしては何も悪いことはしていないと 思いますし、 しかも返品受け入れたとしても、ネガティブの可能性なども 捨てきれないので。 ちなみにバイヤーの評価は6で評価を見る限りでは玄人では無さそうです。 ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは、一定期間を超えた後はDelcline the returnが出現するので選択することは可能です。
この内容だとフリーリターンであれば返送料の負担はバイヤー持ちですし。
ただ注意が必要なのは、ここで断ってもバイヤーがやろうと思えば後からクレジットカードの会社などからチャージバックをしてDisputeを起こすこともできるという点です。
バイヤーが玄人そうで、そういうややこしい事態になりそうならあえてAcceptするのも手だと思います。その場合「商品状態が確実に到着時と同じ状態」であることをバイヤーに確認してからにしますが。そのうえで状態が違うならもちろん返品は断ります。
返品リクエストの進め方
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/tanhgbivm27ldwjr
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示