eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2022/05/19 14:34

Payoneerをビジネスアカウントに変更してebayと連携しようとするのですが、Continueを押すと添付画像のエラーが出て連携が出来ません。

Payoneer側では、ebayとの有効化は完了しており、ebayのシステムの問題であると言われました。

ebaysellerポータルでは、

「Add payment option」よりビジネスpayoneerアカウントを追加するようお願い致します。追加された後、ビジネス情報が自動的に上書きされるのでご安心くださいませ。

と言われますが、何度試しても添付画像のエラーが表示されます。

どなたか解決方法をご教示いただけませんでしょうか。

カスタマーとのやり取りが上手く行かず、ebayとpayoneerの再連携を開始してからすでに1ヶ月が経過しております。ebayに電話連絡をしようと思うのですが、ebay、ebayJapanともに電話番号が記載されておりません。

ebayの電話番号が分かる方がおられましたら、こちらもお教えいただけると喜びます。どうぞ宜しくお願い致します。

いいね
1件のコメント (新着順)
Doll
2022/05/21 02:43

太郎さん

eBayとPayoneerの両方のカスタマーサポートと連携ができず、両方から自分達サイドではないとの返答があるとのこと、更にそれで一カ月経っているとのこと、疲れますね><

Payoneer側の口座が問題なく開設されており、この画面でエラーがでるようであれば、eBay側のシステムの問題と思われます。

この画面はPayoneer側の画面ではなく、eBay側の画面になりますので。。。

ebayに電話連絡をしようと思うのですが、ebay、ebayJapanともに電話番号が記載されておりません。

コロナ前まではeBay JPの電話対応もあったのですが、今は電話サポート自体が無くなってしまいましてメールのみです。かつ返信に数営業日かかることも普通にあるので、更にやりにくいですよね。

ただ、今回のケースはeBay側の対応が必要になると思うので、Payoneer側の口座は問題なく開設されているのだがeBay側の連携画面でエラーがでる旨を再度eBay JPのCSにメール連絡してみるしかないと思います。

面倒だとは思うのですが><




太郎
2022/05/21 11:41

Doll様

ご連絡ありがとうございます。
ebay、ebayJapan共に何度もメッセージを送っているのですが、同じ回答があるのみです。
システム担当者に繋いで下さいといっても繋いでくれません。
Twitterからもメッセージを送ったのですがこちらも対応してくれませんでした。
どうなるか分かりませんが、もう少し連絡をしてみます。
ありがとうございました。

Doll
2022/05/21 17:07

太郎さん

はい、行き詰っていらっしゃる状況は文面から感じました。

システム担当者に繋いで下さいといっても繋いでくれません。

今までの経験ですと、システム担当者と直にコミュニケーションをとることはなく(=とれることもなく)
カスタマーサポートの担当者を介してこういったエラーも解消してもらっています。

必要があれば、システム担当者にカスタマーサポートの担当者から連絡するフローになっているはずですので現在の問い合わせ窓口で間違っていないと思われます。

太郎
2022/05/23 17:41

Doll様
ありがとうございます。ebay内の資金を引き出す事も出来ず本当に困りました。
対応してくれるまで繰返しメッセージを送り続けてみます。
最悪の場合、Payoneerのビジネスアカウントを作り直し再連携してみます。