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お知らせ

Managed Payments登録手続きに関するよくある質問


Q1:eBay登録情報とPayoneer登録情報は一致している必要があるか?

A:一致してしている必要はございますが、eBay上からPayoneerに遷移して紐づけを行う際に、 eBayの登録情報はPayoneerの登録情報に上書きされます。 ただしこれには前提条件があり、Account Type(事業形態)とCountry(国)が一致している必要がございます。



Q2:手続き完了までにかかるおおよその時間や期間は?

A:Managed Paymentsの登録は問題なければ通常30分程度で完了すると思います。 その後のPayoneerによる確認書類提出後の審査は込み具合しだいとなりますが、必要書類が問題なく提出されれば1週間程度で完了できます。



Q3:Managed Paymentsで何が変わるのか?

A:以下ページをご参照ください「Managed Paymentsの前後で何が変わる?」 
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/des7nuwl46kdm1qv



Q4:eBayおよびPayoneerで発生する手数料は?

A:eBay:eBay JapanよりManaged Payments適用後の手数料日本語ページが公開されました(5/29)

①「料金について」https://www.ebay.co.jp/start/business/business-fee/
②よくある質問「手数料」https://www.ebay.co.jp/faq/fee/overview-selling-fees/

Payoneer:アカウント開設時の「料金と手数料」ボタンもしくは以下URLからご確認いただけます。
https://www.payoneer.com/ja/about/fees/



Q5:登録するクレジットカードの名義人は、eBayおよびPayoneer上の登録情報と一致している必要があるか? 

A:一致している必要がございます。またVisa・Materカードのみがご登録可能です。



Q6:いつまでにManaged Payments移行手続きを完了している必要があるか?

A:eBayからの登録に関するInvitiatioinメールに記載のある「登録期限」にしたがって早めのご登録をお願いいたします。



Q7:Managed Payments移行手続きが完了しなかった場合はどうなるか?

A:eBayでの販売ができなくなります。販売ができなくなった後の再開可否や手続き方法等に関しては、現時点ではeBayより公表されておりません。



Q8:Managed Payments移行後、eBayサブアカウントを幾つまで保持できるのか?

A:複数保持可能です。1つの法人もしくは1個人につき1つのPayoneer口座しか保持できないため、 サブアカウント含め全て1つのPayoneer口座に紐付けてのご利用となります。



Q9:個人事業主の屋号に関してですが、個人事業主で開業届はあるが屋号がない場合はPayoneerアカウント開設時にどこに記載すればよいか(法人での申し込みとなると思うのですが)?

A:企業名の欄に個人の氏名の入力をお願いいたします。※下記画像の①の部分になります。
 



Q10:Payoneerで登録した情報がeBayに上書きされるとのことだが、全ての情報が上書きされるのか?

A:全てではございません。 「メールアドレスと電話番号」以外の「氏名・住所・法人番号等」の情報はPayoneerに登録もしくは連携後にeBay上のものが更新 (=上書き)されます。 Payoneerに登録後(=eBay上での情報が上書きされた後)は、これらの情報はeBay上では編集不可となり「Payoneerから更新して下さい」 との表示がでるようになります。



Q11:Payoneer問い合わせ窓口のURLは?

A:問い合わせ先のURLは以下となります。
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14
 FAQのURLは以下となります。
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/home



Q12:eBay上でIndividualからBusinessアカウントへのアップグレードは可能か?

A:eBayのAccount上からは直近の仕様変更により行えなくなりましたが、 下記画像にありますようにManaged Payments手続きの途中で変更可能な仕様となっております。



Q13:Business accountからIndividualアカウントへのダウングレードは可能か?

A:Managed Payments手続きの途中では変更できない仕様のため、登録開始前ににeBay上でアカウントをダウングレードしてからManaged Paymentsの切り替えを行う必要がございます。



Q14:異なる事業体で複数のeBayアカウントを保持している場合は、Payoneerへの紐付けはどうするか?

A:各事業体に対応するPayoneerアカウントを開設する必要があります。



Q15:eBayの配送ラベルツール等は今後も継続的に使用できるのか?

A:Toolベンダーからの案内をお待ちくださいますようお願い申し上げます。



Q16:誤って複数のeBayアカウントを複数のPayoneerアカウントに接続がどうすればよいか?

A:eBayのSeller Hubの [Payments] タブで解決できます。[Sync your profiles] ページの下部にある [select a different Payoneer account] をクリックして、接続したいPayoneerアカウントでログインしてください。



Q17:固定電話でもPayoneerへの登録および認証は可能か?

A:可能でございます。その場合電話がかかってきての認証となります。



Q18:eBayからPayoneerに入金する際の通貨は?

A:全てUSDとなります。



Q19:Payoneerから日本の銀行口座に引き出す際の通貨は?

A:日本のPayoneerアカウントホルダ―が引き出しできる通貨はJPY/USD/GBP/EURとなります。 なおPayoneerのアカウント内のUSDバランスをUSDのまま引き出されたとしても 手数料はUSD→JPYに両替する時と同じ手数料が必要です。他の通貨でも同様です。



Q20:電話番号を使用するのはPayoneer口座開設の認証時のみか?

A:Payoneerへのログイン完了、或いは出金の’完了の際の2段階認証としても今後使用することになりますのでその点もふまえて電話番号をご記入いただければと思います。



Q21:登録したい銀行が選択肢にないのですが?

A:選択肢の中に希望の銀行が見つからない場合、Otherを選択し英語の銀行名を入力いただければと存じます。



Q22:Payoneer登録の際 法人の場合、「正式代表者」」の欄があるが、担当者名は実際の担当する者 (=代表取締役ではない人間)で問題ないか?

A:問題ございません。ご担当者様は会社を代表し、アカウントを管理する権限が付与されます。
 


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10 件の返信 (新着順)
立山秋夫
2021/06/28 08:25

MP専用窓口サポート松本様
ご返信ありがとうございます。
「Register now」ボタンから手続きをしたら添付画面が表示され先に進めません。どう対応したらよいですか?


立山秋夫 様
MP専用窓口サポート新見でございます。

恐れ入りますが、下記URLをご参照頂きMP登録が完了しているかのご確認をお願いしたく存じます。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

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立山秋夫
2021/06/26 21:12

MP専用窓口サポート川上様
ご返信ありがとうございます。
ebay画面確認しましたが、添付画面が表示されます。
また、6/26に出品は可能でした。
どう判断したらよいのでしょうか?


立山秋夫 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

”You’ve successfully registered for managed payment.”が表示されていないので、手続きが完了しておりません。
「Register now」ボタンから手続きをお進め下さい。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

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立山秋夫
2021/06/25 23:13

MP専用窓口サポート様

まだ、ペイオニアより提出書類を提出するようにメールが来ないのですが大丈夫ですか?
また、ebayでは添付ファイルの画面がでます。何をしたらよいのでしょうか?


立山秋夫様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口川上でございます。

念のためにManaged Paymentsの登録が完了しているかご確認ください。
eBayにログイン後、Seller hub > Paymentにアクセスし”You’ve successfully registered for managed payment.”が表示されていればManaged Payments登録手続きは完了しています。(=6/25に出品制限はかかりません)
表示されていなければSeller Hub > Paymentの「Continue Register」ボタンから手続きを再開して下さい。

➡【重要】Payoneerからのメールを受信したが、Managed Paymentsの登録がきちんと進んでいるか不安なSeller様へ!(6/4)
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/1kzwihmzfohjsrtk

登録完了が確認できた場合はPayoneerからのメールをお待ち頂くだけで大丈夫です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%

尾形 了治
2021/06/21 21:13

MP専用窓口サポート様

ご返信ありがとうございます。

ご登録のIDですと、既に手続き可能なアカウントとなっておりましたので
引き続きRegisterNowよりお進みいただけない場合は
一度念のためキャッシュクリア・ブラウザの変更もお試しいただき
それでも解消されない場合は、直接eBay窓口へお手数ではございますが
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

キャッシュクリア・ブラウザの変更------キャッシュクリアしChromeとSafariで試したけれども
We're inviting sellers to the new managed payments program in stages. We're sorry you can't sign up today. と表示されました。

以下のように直接eBay窓口へ問い合わせようと思います。

Unable to enroll in the new managed payments program, please make it enrollable.

I received an email.
(The eBay Managed Payments registration deadline is approaching Friday, June 25 (in US time).)

However, (We're inviting sellers to the new managed payments program in stages. We're sorry you can't sign up today.) Is displayed and I cannot register.

Please make it enrollable.

Thanks
Ryoji Ogata

Managed Paymentsに関する、直接のeBay窓口へ問い合わせ先はどこが良いですか?
Fees & Invoices の Fee credits で良いですか?

よろしくお願いします。


尾形 了治 様

MP専用窓口 川上でございます。

お問い合わせのご準備をして頂きありがとうございます。

お客様のアカウントをeBay JP側で確認しましたところ、セラーとしての登録・手続きがまだ完了していないようです。(Seller verification)
Managed Paymentsの登録につきましては、こちらが必須となりますため、恐れりますが、
以下URL イーベイサイト>Sitemap>My selling account> Sign up for automatic PayPal paymentsより
まずはSeller Verificationの手続きを行っていただきますようお願い致します。
https://pages.ebay.com/sitemap.html#myebay
 

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info
 
*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

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尾形 了治
2021/06/19 13:17

MP専用窓口サポート山崎様

ご返信ありがとうございます。

メールも届いており、
eBay is managing paymentsのRegister nowのボタンも表示され、
Register nowをクリックするとWe're inviting sellers to the new managed payments program in stages. We're sorry you can't sign up today. と表示される状態が3日間続いています。期日が迫っているのですが、対策方法はありますか?


尾形 了治 様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

期日が迫っている中お焦りになっていることと存じます。
大変申し訳ございません。

お客様のご状況についてこちらでも確認した上で、改めてお連絡させて頂きます。
恐れ入りますが、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。



*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

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尾形 了治 様

MP専用窓口松本でございます。
確認にお日にちを頂戴し誠に申し訳ございません。
以下にeBayJPからの返信を添付致します。

ご登録のIDですと、既に手続き可能なアカウントとなっておりましたので
引き続きRegisterNowよりお進みいただけない場合は
一度念のためキャッシュクリア・ブラウザの変更もお試しいただき
それでも解消されない場合は、直接eBay窓口へお手数ではございますが
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

以上でございます。
ご確認下さいますようよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~
→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

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尾形 了治
2021/06/19 11:35

お世話になります。
Register now を 押すと We're inviting sellers to the new managed payments program in stages. We're sorry you can't sign up today. と表示される状態が3日間続いています。期日が迫っているのですが、対策方法はありますか?


尾形 了治 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 山崎でございます。

お客様のご状況についてご教示頂き誠にありがとうございます。

現時点で登録対象ではない可能性がございます。

eBayにログイン後、Seller Hub > Paymentに「Register」ボタンが表示されていなければ、
まだeBay側で登録準備ができてございませんので招待メール受信
もしくは「Register」ボタンが表示されるまでお待ちくださいませ。

また招待メールを遅く受信した方は期日も後ろ倒しになっているため、
必ずご自身が受信したメールに記載されている期日をご確認下さいますようお願いします。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

Ami
2021/06/03 16:08

お世話になります。質問失礼いたします。
eBayのManegement Paymentsの移行に際して、先日Payoneerの口座開設を申し込みましたが、個人事業主としての開業届けがあるのにも関わらず、タイプを「indivisual」で申請してしまったようです。
eBayの「Register」から登録を進めようとすると、「一部の情報が一致していません」というポップアップ表示がでます。これは上記の理由が原因でしょうか?
Payoneerののカスタマーセンターに問い合わせをしましたが、いまだに返事がありません。
宜しくお願い致します。


Ami様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口川上でございます。

>eBayの「Register」から登録を進めようとすると、「一部の情報が一致していません」というポップアップ表示がで>ます。これは上記の理由が原因でしょうか?

仰る通り、eBayとPayoneerの登録情報で、事業形態(Account type)と国(Country)が一致している必要があり、
上記情報が異なる場合、eBayとPayoneerの連携を行うことができません。

Payoneerアカウントをお持ちで現在の状況に修正がある場合、
Managed Payments登録前であれば、「Payoneerアカウント削除」の申請をご検討ください。

もしManaged Paymentsの処理を進めてしまった場合は、「Payoneerアカウント登録情報変更」の申請をお願い致します。
既にPayoneer窓口にお問い合わせ頂いているとの事ですが、Payoneerの口座の変更につきましてはこちらでは回答致しかねますので、Payoneerからの回答をお待ちいただけますと幸いです。

➡「Payoneer問い合わせ窓口」
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14

FAQは下記
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/home"

~~~~~~~~~~~~~~~~
その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

今後とも宜しくお願いいたします。
#$%

masa
2021/05/31 14:29

お世話になります。お伺いします。アカウントの種類ですが、今回Individualにてpayoneerと紐づけした場合、
運用開始後businessに変更することはできるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。


masa様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口川上でございます。

ManagedPayments登録後のアカウントタイプの切り替えが可能かどうかということかと存じますが、
Managed Payments登録後はPayoneerアカウントの情報が上書き(更新)され、
アカウントの変更はできかねてしまいます。ご留意くださいませ。

そのため登録前にBusinessまたはIndividualで運営いただくかを決めていただきますようお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%

yogi
2021/05/29 13:45

お世話になります。
質問があります、どうぞ教えてください。
現在ebayはビジネス、ペイオニアを個人アカウントで利用しています。
この度のマネジメントペイメントにおいて統一する必要がありますが、ペイオニアのアカウントをもう一つ作りたくない(一元管理できないと不便・またせっかくの優遇手数料も適用されなくなる)ため、ebayのほうのアカウントをビジネスから個人にダウングレードしようかと検討しています。
このebayのアカウントをIndividualにする点について、デメリットやどこかに影響が出る可能性があれば教えて頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。


yogi様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

eBayのアカウントをBusinessにした場合は、登録頂いたビジネス名を商品ページ、Invoice、またバイヤーとのメッセージの際にそのビジネス名を表示することができ、セラーが個人ではなく、ビジネスとしておこなっていることを明示できることになります。

その他の機能としての違いはございませんので、ご安心頂ければと存じます。

~~~ ~~~ ~~~
その他、ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照ください。
「Managed Paymentsとは?」
 ・日本語で確認したい方はこちら:https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/
 ・より詳しく確認したい方はこちら (英語):https://www.ebay.com/help/fees-invoices/feesinvoices-billing-settings/introducing-managed-payments-ebay?id=4795

*こちらにてご不明点が解消されるようでしたら、「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

$%

crmitoh
2021/05/28 17:20

Q12 で 一度 Individual を選択して進んだ後に、Account Type(事業形態)の不一致でNGになりました。
Payonner側の設定は
Type of business entity が Sole Proprietorship になっています。
この場合は、ebay 側を Business にする必要があるのでしょうか?

実は、一度、Individual を選択して進んだ後に、Account Type(事業形態)の不一致でNG になってから、
Q12 スクリーンショットにある Individual または Business を選択するフローが表示されなくなり、
次のフローである Payonner へのログインポップアップが上がってきてしまいます。
どのように進めたら良いでしょうか?


お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 福井でございます。

まずはPayoneerのEntityを確認いただくのがよろしいかと思います。

以下がその確認方法になります。

設定―>プロファイルの設定で確認可能です。
法人:法人名の明記があります(個人事業主の場合は個人名か屋号
個人:上記の明記がなく、メールアドレスと氏名のみとなります。

宜しくお願いいたします。

~~~ ~~~ ~~~

その他、ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照ください。
「Managed Paymentsとは?」
 ・日本語で確認したい方はこちら:https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/
 ・より詳しく確認したい方はこちら (英語):https://www.ebay.com/help/fees-invoices/feesinvoices-billing-settings/introducing-managed-payments-ebay?id=4795

今後とも宜しくお願い致します。

crmitoh
2021/05/29 01:43

【eBayサポートチャンネル】運営事務局
MP専用窓口 福井様

お忙しい中、本件、ご返信いただきありがとうございます。
Q12 で 一度 Individual を選択して進んだ後に、Account Type(事業形態)の不一致でNGになりました。
の時にでたメッセージは下記になります。
~~~
Looks like some details don't match
To get paid by eBay using Payoneer, the profile details of your Payoneer account must match your eBay profile details.
Details that currently don't match:
Type of business
Please update your profile details in eBay or read our FAQ on how to proceed.
~~~

福井様にご教示いただいた方法でPayonner側を確認したところ、添付のような形になっております。
企業名 等は、マスクしてあります。
見る限り法人で登録しているように見受けられます。

ここで前回の質問に戻りますが、
実は、一度、Individual を選択して進んだ後に、Account Type(事業形態)の不一致でNG になってから、
Q12 スクリーンショットにある Individual または Business を選択するフローが表示されなくなり、
次のフローである Payonner へのログインポップアップが上がってきてしまいます。
ebay側で Individual ⇒ Business へ変更するには
どのように進めたら良いでしょうか?

ご返信いただけますと幸いです。

crmitoh様

ご返信ありがとうございます。
MP専用窓口 福井でございます。

状況について理解いたしました。
プロセスが進行した後のためIndividualからBusinessに変更がきかない状況かと思われます。

現状私共の方で、このようなケースにどう対応するか初めてのケースで手だてがございませんが、こちらは一度eBay側にエスカレーションさせていただき、対応を確認するようにいたします。

ただ、週末であるためeBay Japanも閉まっており、月曜日には開きますが、今度はeBay USが閉まっておりますため
少しお時間をいただく可能性がございいますがご理解賜れますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

crmitoh様

MP専用窓口 福井でございます。

現状を説明し、eBay JPより以下の回答がございましたので共有させていただきます。

恐らく状況的には添付の画面が表示されているかと思うのですが、こちらを見る限り
ポップアップを一旦閉じていただくと、eBayページ内下部に‘not ready to link your account? Go Back’という
文言がありますのでこちらより前画面に戻れると認識しております。

既に試されているか判別できないため恐縮ではございますが、1度こちらを案内されてもよろしいかもしれません。
もし引き続きページに戻れないようであればお知らせいただけますと幸いです。

お手数ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

crmitoh
2021/06/03 17:16

【eBayサポートチャンネル】運営事務局
MP専用窓口 福井様

お忙しい中、本件、ご返信いただきありがとうございます。
2021/05/29 23:59
にいただいた状況とは、若干異なっていたのですが、
Q12にあるebay側で Individual ⇒ Business へ変更する画面にたどり着けました。
その後、Payonner側にも確認しながらクレジットカードの登録等も行い、リクエスト自体は成功しました。

最後に、一点ご教示いただきたいのですが、
今までの経緯もあって、
ebay へログインするアカウント(Eメールアドレス)

Payonner へログインするアカウント(Eメールアドレス)
が異なっているのですが、問題はないでしょうか?
Ebay側、Payonner側 それぞれから連絡が来るメールアドレスが異なっております。
問題がなければ、現状維持とさせていただきたいです。

Ebay側、Payonner側 のメールアドレスを合わせる必要があるならば、どちらかのメールアドレスへ統一する手続きを実施しなければならない認識です。

たびたびお手数ではございますが、ご返信いただけますと幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

MP専用窓口 川上でございます。

>ebay へログインするアカウント(Eメールアドレス)
とPayonner へログインするアカウント(Eメールアドレス)
が異なっているのですが、問題はないでしょうか?

eBayとPayoneerでメールアドレスが同一である必要はございませんのでご安心ください。