【eBayサポートチャンネル】運営事務局
2023/02/22 20:04
丁寧な応答で印象回復!ネガティブフィードバックへ返信する方法。
皆さんこんにちは!
eBayサポートチャンネル運営事務局です。
eBay販売を続けていると、気を付けていてもバイヤーから悪い評価(ネガティブフィードバック)を残されてしまうことがあります。バイヤーからの評価はコメントと共にeBay上で公表されているので、悪い評価とコメントがあると、それを見た他のバイヤーから避けられてしまいかねません。
そこで今回は、悪い評価に対してこちらからコメントを返す方法をご紹介します。
たとえネガティブフィードバックを残されても、親切丁寧にこちらからコメントすることで、周りからの印象を少しでも回復することができるかもしれません。
📢フィードバックに返信しよう!!
①アカウントIDの横の数値をクリックして、Feedback profileを開く。
②FEEDBACKの一覧から、コメントを返したいフィードバックの「Reply」をクリック。
③Reply画面に返信内容を記入して、Sendをクリック。
以上でフィードバックにコメントを返すことができました。
例えば、商品に故障や傷などの不具合があったとの評価に対して、「誠に申し訳ございません。返金を検討いたしますので、不具合の詳細をメッセージでお知らせいただけると幸いです」というコメントが返信されていたらどうでしょうか?「商品に不具合があっても、ここのセラーは丁寧に対応してくれるんだ」と、周りからの印象をもちなおすことができるのではないでしょうか?
たとえ残されたネガティブフィードバックを取り消すことができなかったとしても、あきらめることなく丁寧にコメントを返していきましょう!
【参考記事】
eBayサポートチャンネル運営事務局
コメントする
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示上記のケースで「誠に申し訳ございません。返金を検討いたしますので、不具合の詳細をメッセージでお知らせいただけると幸いです」というコメントが返信されていたらどうでしょうか?「商品に不具合があっても、ここのセラーは丁寧に対応してくれるんだ」と、周りからの印象をもちなおすことができるのではないでしょうか?」ともし、Replyで返信して実際に対応したとしても、元のバイヤーさんからのnegativeは訂正してくれる事は(イーベイのシステム上)可能でしょうか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示