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丁寧な応答で印象回復!ネガティブフィードバックへ返信する方法。

皆さんこんにちは!
eBayサポートチャンネル運営事務局です。

eBay販売を続けていると、気を付けていてもバイヤーから悪い評価(ネガティブフィードバック)を残されてしまうことがあります。バイヤーからの評価はコメントと共にeBay上で公表されているので、悪い評価とコメントがあると、それを見た他のバイヤーから避けられてしまいかねません。

そこで今回は、悪い評価に対してこちらからコメントを返す方法をご紹介します。
たとえネガティブフィードバックを残されても、親切丁寧にこちらからコメントすることで、周りからの印象を少しでも回復することができるかもしれません。

 

 

📢フィードバックに返信しよう!!


①アカウントIDの横の数値をクリックして、Feedback profileを開く。

 


②FEEDBACKの一覧から、コメントを返したいフィードバックの「Reply」をクリック。

 

 

③Reply画面に返信内容を記入して、Sendをクリック。

 

 

以上でフィードバックにコメントを返すことができました。

例えば、商品に故障や傷などの不具合があったとの評価に対して、「誠に申し訳ございません。返金を検討いたしますので、不具合の詳細をメッセージでお知らせいただけると幸いです」というコメントが返信されていたらどうでしょうか?「商品に不具合があっても、ここのセラーは丁寧に対応してくれるんだ」と、周りからの印象をもちなおすことができるのではないでしょうか?

たとえ残されたネガティブフィードバックを取り消すことができなかったとしても、あきらめることなく丁寧にコメントを返していきましょう!

 

【参考記事】

【バイヤーの購入基準に直結!】フィードバック対応

 

 

eBayサポートチャンネル運営事務局

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1 件の返信 (新着順)
藤田典子
2023/02/22 23:07

上記のケースで「誠に申し訳ございません。返金を検討いたしますので、不具合の詳細をメッセージでお知らせいただけると幸いです」というコメントが返信されていたらどうでしょうか?「商品に不具合があっても、ここのセラーは丁寧に対応してくれるんだ」と、周りからの印象をもちなおすことができるのではないでしょうか?」ともし、Replyで返信して実際に対応したとしても、元のバイヤーさんからのnegativeは訂正してくれる事は(イーベイのシステム上)可能でしょうか?


コメントありがとうございます!
Feedback revision requestを使用して変えてもらう事はシステム上可能です。
ただし強制力は無いため、あくまでバイヤーの意思次第なので合意を取れてから行う必要がありますね。