お知らせ

初めてeBay サポートチャンネルを利用する方へ

このページでは、初めてeBay サポートチャンネルを利用する方に、利用までの流れと利用方法を紹介します。

 

<利用までの流れ>

アカウント作成の流れをご説明します。

1.新規登録を押す

eBay サポートチャンネルのトップページより、右上の[新規登録]を押してください。

 

2.情報を入力する

アカウント登録画面にて必要な情報を入力します。[*]の付いた欄は必須項目になります。

 

3.メールを確認する

ご入力いただいたアドレス宛にメールが届きます。文中の[メールアドレスの確認]を押してください。

以上の作業でeBay サポートチャンネルのアカウント発行が完了します。

 

<利用方法>

eBay サポートチャンネルには大きく5つの機能があります。それぞれの特徴を簡単に紹介します。

1.お知らせ

eBay サポートチャンネル運営事務局からのお知らせを掲載するページです。eBay サポートチャンネルの使い方や、新しいお知らせを公開します。

2.MP専用窓口

Managed Paymentsの手続きに関する質問が投稿できる場所です。投稿した質問に対し専門スタッフが24時間以内に返信してくれます。過去の質問や回答も検索可能です。

<カテゴリの説明>
Managed Payments登録プロセスは以下4つのケースがあるため、セラーが自分の該当するものを選択(=投稿時にカテゴリーを選択)したうえで質問ができるようになっています。
・個人でPayoneer口座有り:
 個人(*個人事業主で開業届の無い方も含む)でPayoneer口座をお持ちの場合

・ 個人でPayoneer口座無し:
 個人(*個人事業主で開業届の無い方も含む)でPayoneer口座をお持ちでない場合

・法人でPayoneer口座有り:
 法人(*個人事業主で開業届の有る方も含む)でPayoneer口座をお持ちの場合

・法人でPayoneer口座無し:
 法人(*個人事業主で開業届の有る方も含む)でPayoneer口座をお持ちでない場合

3.コミュニティ

ユーザーの皆様で自由に投稿できる場所です。日々のeBay販売での気づき・悩み・喜び・課題を共有しましょう。

<カテゴリの説明>
・自己紹介:
 eBayを始めたきっかけ、どんな物を販売しているか、目標達成のために日々取り組んでいる事等、
 自己紹介を書くことで他のセラーさんとののコミュニケーションに役立ててください。 

・ 情報共有:
 こうやったら売れるようになった、こんなコミュニケーションをしたら喜ばれた、このサービス
 とっても便利等、成功・失敗含め気軽に投稿してみてください。

・成果を報告:
 ”初めて売れた”・”今日は〇個商品が売れた”・”今日の売上が〇〇USD達成!”・”こんな事を変えて
 みた”等、自分のペースでいいので、気軽にメンバーにシェアしてみましょう。
 同じような境遇のメンバーがいるかもしれません。

・eBayや皆に伝えたい事:
 ”eBayのこんな処が好き・嫌い”、”こんなサービスがあったらいいのに”、”こんな仲間がいたら
 いいのに”等、伝えてみたいことを自由に投稿してみてください。
・雑談:
 上記カテゴリでカバーできないことなんでもお気軽に書き込んでください。”梱包してる最中
 だけどしんどい”、”バイヤーのクレームがうざ過ぎる”等、その時々のつぶやきを投稿してみ
 てください。

4.学び・お役立ち情報

運営事務局から皆様にeBayに関するノウハウや便利なサービスの紹介等、情報共有させていただく場所になります。

5.マイページ

「アカウント設定」からプロフィール画像や自己紹介文の編集が可能です。「プロフィール画像」「表示名」「自己紹介」「ポイント・ランク」「アクティビティ」以外の情報は他のユーザー様には公開されません。

 

<MP専用窓口・コミュニティの使い方>

両メニュー共に基本的な使い方は同じなため、ここでは「コミュニティ」を例に紹介します。

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