eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/07/09 08:18

解決済み ebayマネージドペイメント導入でビジネスポリシーのペイメントを変更しなければいけないの?

ebayマネージドペイメント導入でビジネスポリシーのペイメントは"paypal"になっているので、マネージドペイメント支払いも追加に設定しなければいけないのでしょうか?
また、その追加設定方法も教えてください!
宜しくお願い致します。

いいね

ベストアンサー

おいら
2021/07/09 23:56

まず、該当のビジネスポリシーのペイメントを見る。
手続きが完了していればPaypalのメールアドレスが消えていて、Managed Paymentsが加わっている。
何もいじる必要はないので、そのままの状態でセーブをクリックする。
警告メッセージが出ていることもあるが、この場合も何もいじらずにセーブをクリックすると消える。
今のところほかにやるべきことはない。


Hisashi
2021/07/10 09:28

お忙しいところ、ご回答頂きましてありがとうございます。
eBayとPayoneerの手続きは完了しています。
そして、Payoneerは"アカウント準備完了"状態となっていますが、ebayのビジネスポリシーの"Payments"のPaypalの登録アドレスはそのままで"Maneged Payments"は追加されいません。
(因みに、昨日一軒の注文はPaypalには入金されておらず、eBay上では"処理-7月11日に完了する予定"となっています。)
しばらく、様子見た方がよろしいでしょうか?
お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

おいら
2021/07/10 17:09

PaymentsのAvailable fundsまたはProcessingのどちらかで確認が出来ればManeged Paymentsは機能しています。
ビジネスポリシーのペイメントにPaypalが表示されていたとしても、それほど気にする必要はないです。
定期的に確認をしてManaged Paymentsが加わっていたらセーブする程度です。
ネット上の事例を見るとManeged Paymentsが有効になっている状態で、Maneged PaymentsとPaypalの両方どちらかに支払いが入ってしまうこともあるようです。
これはebay側の処理が間に合っていないのか、システムのバグだと思われます。
セラーにはどうすることもできませんし、ebayに連絡をしても早期に修正される可能性は低いです。
ある意味ではそれがebayというものなので、過度に気にしてしまうと時間の無駄になってしまいます。
長期、例えばそのような状況が数か月続くようであれば連絡する程度に考えておきましょう。

1 件の回答 (新着順)

Hisashi 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

こちらMP導入後の質問となるため、恐れ入りますが下記eBay窓口にお問い合わせ頂けますと、より早く適切な回答が得られるかと思いますので何卒宜しくお願い致します。
https://eportal.ebay.co.jp/portals

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%