eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/06/13 12:20

回答募集 Payoneerアカウントの変更について

Payoneerアカウントを全部で3つ作りました。

①ebayのメインアカウント情報と異なる決済情報で登録。
②サブアカウントの情報で作成したが、法人登録していない情報で登録。
③ebayサポートの動画を見ながら登録。

ebay上からどのように確認するのかわかりませんが、ebayでは①か②で連携が進んでいるようです。
しかし、①②のPayoneerアカウントでは確実に問題があるので、登録は完了しないと思われます。

なので、③を作りました。
Payoneerに質問したところ、新しいアカウントを作るのがベストだということでした。
③のアカウントは、Payoneerで現在審査が進行している状況です。

Managed Paymentsの登録を、6月18日(金)までに(米国時間にて)完了させなければいけないとのことですが、自分の状況を理解できていません。

また、連携前にセラーハブのPaymentsに表示されていた4つのステップのうち、①をクリアすれば当面問題ないとのことですが、今後の流れをご教授いただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

いいね
1 件の回答 (新着順)

2nd_stage様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口松本でございます。

eBayアカウントをメインアカウントとサブアカウントの2つお持ちかと存じますが、
③のPayoneerアカウントで2つのebayアカウントと連携して、2つとも添付頂いている画像の”You've successfully registered for eBay to manage your payment”という文言が出たのでしょうか?

こちらの文言が出た場合はManagedPayments登録の4つのステップのうち1まで完了したことになり、出品制限はかかりません。
その後はPayoneerからのメールをお待ちいただき、Payoneerに追加書類を提出頂くという流れとなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%


2nd_stage
2021/06/18 12:20

サブアカウントの方はまだ連携されておらず、追々通達が来るそうです。
③の最新版のアカウントとebayを連携させたい場合はどのようにすればよいですか?
また、いつまでにこの一連の連携作業を完了させればいいのでしょうか?Paypalはいつまで使えるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2nd_stage 様

MP専用窓口 山崎でございます。

③の最新版のアカウントとebayを連携させたい場合はどのようにすればよいですか?

恐れ入ります。上記ご質問に関しまして弊社よりeBayJPに確認させて頂きます。
尚、回答までにはお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

Paypalはいつまで使えるのでしょうか?

アクティベーション後までご使用頂けます。正し、Seller様ごとに進捗状況など差異がございますので
「異なる」ことご了承くださいませ。

いつまでにこの一連の連携作業を完了させればいいのでしょうか?

メールに記載の期日までに完了させて頂きたく存じます。尚こちらの期日に関しても
seller様ごとに異なりますので何卒ご了承頂けますようお願い致します。

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 $%

2nd_stage 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

eBayより回答が来ましたので以下をご確認くださいませ。



>③の最新版のアカウントとebayを連携させたい場合はどのようにすればよいですか?
→最新アカウントとの差し替えとのことかと存じますが、
アクティベーション後且つダウングレードでない限りは可能と伺っておりますのと
切り替え完了までお支払いが滞ってしまうというリスクがある点、ご留意ください。
詳しい手順・方法につきましては恐れ入りますがPayoneer窓口へお問合せいただけますと幸いです。

以上となります。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

2nd_stage 様

MP専用窓口松本でございます。

下記ページにてご案内しておりますように、サポートチャンネルでの問い合わせ業務はは8月31日で終了となります。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/aa1uu3muytohqo1y
 
MPに関するご質問がございましたら、恐れ入りますが、9月以降は下記よりeBay窓口にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
■eBay問い合わせ窓口 https://eportal.ebay.co.jp/portals
 
お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

今後ともeBayをよろしくお願いいたします。

 #$%