eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/07/16 18:16

回答募集 Payoneerアカウントを複数持っていることのペナルティについて

現在Payoneerアカウントを個人口座、法人口座として2アカウント所有しています。

Payoneerは1名義1アカウントと聞きましたが現在個人用アカウントの削除が出来ない状態です。
2アカウント所有していることについてのペナルティはあるのでしょうか?
また、Payoneerと連絡がとれない場合どのように個人用アカウントの削除やその他手続きを進めればよろしいでしょうか。

いいね
2 件の回答 (新着順)
おいら
2021/07/19 23:56

個人口座(社名や屋号のない個人名で作った口座)と法人口座(ビジネス用/法人名義の口座)であれば問題はないと思いますよ。
同一名義の個人口座x2や同一の同一名義の法人口座x2が基本的にはNGです。
Managed Paymentsの登録でのエラーで意図せずに同一名義の口座x2が出来てしまった場合はブロックされないことにはなっています。
しかし、Payoneerの混雑が落ち着いたあたりに問い合わせをしたほうが気分的にも良いでしょうね。
また、個人口座x1と法人口座x1の現状では問題はないと思いますが、不安であれば同様に時期を見計らってと確認をしたほうがいいでしょう。
お金が絡むことなので不安はないほうが良いです。
ただ、今は混乱しているところなので、落ち着いた時期に声を聴きながら確認したほうが安心できますよ。

フォッサ 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口松本でございます。

Payoneerは1名義1アカウントと聞きましたが現在個人用アカウントの削除が出来ない状態です。

Managed Paymentsの登録プロセスからPayoneerのアカウントを新規で開設いただいたなら、重複によるアカウントブロックは発生いたしません。
あくまでも1eBayアカウントに1Payoneerアカウントしか紐づけられないという意味ですのでご安心ください。

Payoneerと連絡がとれない場合どのように個人用アカウントの削除やその他手続きを進めればよろしいでしょうか。

連絡がとれないとはどういったご状況でしょうか?
もし登録したメールアドレスが使用できないためお問い合わせできない、ということでしたら、代わりのメールアドレスで以下URLよりお問い合わせください。
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14
 
Payoneerカスタマーセンターはただいま大変混みあっており、お問い合わせに対する返信が遅れているかと存じます。
ですがPayoneerアカウントの削除に関しましてはこちらでは対応できませんので、恐れ入りますが、Payoneerからの連絡をお待ちください。



*私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%