eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/05/29 14:49

解決済み 政府の証明書に記載されている通りの正式な企業名は日本語のため登録できません。

japanからのメール>登録方法タイトル上から6行目、Payoneerのアカウント作成はこちらからの「こちら」をクリック>payoneerのwab>事例お役だち情報タブ>新規アカウント開設>payoneerサインアップ>企業を選択、企業の情報欄ですが、注釈に「政府の証明書に記載されている通りの正式な企業名を英語で」とありますが、会社登記時に会社名を日本語で設立しました。政府の証明書(履歴事項全部証明書等)の企業名は日本語であり、英語でむりやり記入した場合、政府発行の証明書とは違う内容になります。
この場合、どうしたらいいですか?

もう1つ。
そもそもこのやり方でpayoneerの口座開設は正しいやり方ですか?
というのも、ebayからのメールが来てからpayoneerの口座開設するとスムーズとありましたが、このやり方だとebayからのアナウンスなど関係なかったということになり、別の方法で口座開設する方法があって、どこかのリンク先を読み落としているのではないかと不安になっています。

いいね

ベストアンサー

ぴよ太郎様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

>政府の証明書(履歴事項全部証明書等)の企業名は日本語であり、英語でむりやり記入した場合、政府発行の証明書とは違う内容になります。
この場合、どうしたらいいですか?

こちらはPayoneerから新規口座開設を行って頂いているという認識でよろしいでしょうか?

恐れ入りますが、Payoneerの仕様に関しましては下記PayoneerのQAサイトでお探しいただくか、Payoneerの問い合わせ窓口にご確認いただけますと幸いです。

<Payoneer QAサイト>
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/home

<Payoneer 問い合わせ窓口>
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14

eBayのメールでの案内からお手続きを行っていただいている場合は、英語での記載をするように注意書きがされておりますように、英語での記載をお願いできればと存じます。

日本語入力ができるか試したいと思われた場合は該当箇所に日本語入力をしていただいても問題ないのですが、入力直後もしくは「次へ」ボタンを押したタイミングで、赤字にて「修正して英語での入力をしてほしい」旨が表示されエラーとなり次ページに進めないようになるかと思いますので、お試しいただいてから進んでいただいてもよいかと思います。

また、具体的な入力方法としまして、株式会社や有限会社でない部分のみを記入いただき
「株式会社」等はプルダウンで選択していただければと存じます。

>そもそもこのやり方でpayoneerの口座開設は正しいやり方ですか?

eBayから案内メールが到着し、ご登録を進めて頂く際にPayoneerの新規口座開設画面が表示され、同時にPayonnerの口座開設完了まで行うことが可能となっておりますが、事前にPayoneerで口座を開設して頂くことも可能でございます。

~~~ ~~~ ~~~
その他、ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照ください。
「Managed Paymentsとは?」
 ・日本語で確認したい方はこちら:https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/
 ・より詳しく確認したい方はこちら (英語):https://www.ebay.com/help/fees-invoices/feesinvoices-billing-settings/introducing-managed-payments-ebay?id=4795

*こちらにてご不明点が解消されるようでしたら、「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

$%


MP専用窓口 川上でございます。

こちらでもPayoneerに確認させて頂きましたので補足させて頂きます。

>会社登記時に会社名を日本語で設立しました。政府の証明書(履歴事項全部証明書等)の企業名は日本語であり、英語でむりやり記入した場合、政府発行の証明書とは違う内容になります。
この場合、どうしたらいいですか?

日本語を英訳していただき入力いただきます。
英訳は各企業様の判断で行っていただき、日本語・英語の一致は求めておりません。

Managed Payment のご案内より進めていただく流れが正しい方法です。

宜しくお願い致します。