eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/07/18 15:46

回答募集 payoneerへの移行期間中(審査中)の受取口座について

今月からeBayを始めたばかりの初心者です。
最近eBayを始めたばかりの人は決済方法は一旦PayPalで始めて、その後eBay側からMPへの招待メールが届いた段階でpayoneerへの移行を行ってほしいといった記述をebayJAPANのセラーポータルで読みました。
どうせMPに移行するなら一時的にPayPalで繋ぐような期間を設けずに最初からMPで登録させればいいのになぜ二度手間になることをするのだろうと疑問に思っていました。
しかし、とりあえずそちらの意向通りにまずはPayPalを登録してから始めようとしたところ、何度やってもPayPalとeBayがリンクできないといったシステムエラーが発生し、そこから約1週間リンクが完了しませんでした。
その後、エラー解消されたとのことでPayPalとのリンクを試みたところ、リンクがほとんど完了した旨の表示がされたものの、PayPalのリンク内容が確認できるページには自分のメールアドレスの記載がないことが分かり、本当にリンクできているのか確信が持てませんでした。
その後、ビジネスポリシーのpaymentsに自分のPayPalのアドレスを記載し、いざ出品しようとしたところ、PayPalのアドレスが紐づいていないといったエラーメッセージが出現し、結局出品することができませんでした。
また、ebayJAPANのセラーポータルに問い合わせたところ、ebayからの招待メールを待たなくてもMPに登録できるからそっちを進めてみてほしいといった回答があったので、payoneerアカウント作成後、MPと連携させ、連携は成功した旨の表示があったものの、まだpayoneer自体の審査が完了していないといった微妙な状況が続いております。
正直最初からPayPalを使わずにpayoneerを使っていたらこんな意味不明な状況にはなっていなかったと思います。
なぜこのような二度手間(PayPalとpayoneerそれぞれを作成)となるようなことや、システムエラーとなるようなことを推奨したのでしょうか?
また、現時点でも出品ができない状況が続いておりますので、いち早くこの状況が改善し、出品ができようにすべく最短の解決策をご教示ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

いいね
1 件の回答 (新着順)

カワカミ 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

お客様のご状況に関して、弊社にて確認をさせて頂きます。
尚、回答までにお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%


カワカミ 様

MP専用窓口松本でございます。

お時間を頂戴し申し訳ございません。
eBayJPの回答を以下に添付いたしますのでご確認ください。

新規アカウント登録の際、eBayが完全にManagedPaymentへの移行ができていないために
引き続きPayPalへの登録が求められている状況かと存じます。
お手数をおかけしてしまい恐縮ながら、こちらは現状の仕様でもありますこと
ご理解いただけますと幸いです。

尚、Payoneer側の審査が完了しManagedPaymentsが開始されれば
出品もできるようになるかとは存じますが、現時点において出品できずまたお急ぎとのことであれば
やはりPayPalとの紐づけが必須条件とはなってしまいますため、ご面倒ではございますが
引き続きeBay窓口にて確認くださいますようお願い申し上げます。
 

以上でございます。
この度は面倒な手続きとなり、お手数をおかけすることになり申し訳ございません。
恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。



*私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%