そもそもとして、PayoneerはebayのManaged paymentsからの送金を受けるためのものです。
そのため、Payoneerで決済等を管理することは出来ません。
決済の管理を行うのはManaged paymentsというebayのシステムです。
Managed paymentsの導入後の取引については、Managed paymentsでebayでの支払いは管理されます。
DHLの支払いを管理することは出来ません。
DHLへの支払いはDHLとの契約であり、ebayは関与していません。
郵便局への支払いがPaypalで出来ないのと同じことです。
Managed paymentsが導入される前の取引について、Managed paymentsで処理をすることは出来ません。
Managed paymentsが導入される前の取引ではPaypalが資金を管理しているからです。
Paypalでのマイナス残高ですが、DHLの支払いではマイナスになりません。
DHLからの支払いについてはPaypalを経由しますが、資金が不足している場合、Paypalに登録のクレジットカードに行われるからです。
マイナス残高に陥った原因は、未着や返品に対する返金、チャージバックなどになります。
Paypalのマイナス残高については、早い段階で解消する必要があります。
定められた期間内にマイナス残高が解消されない場合、Paypalアカウントが停止してしまいます。
この場合、DHLへの支払いも止まりますので、その時点でDHLでの発送が出来なくなります。
Paypalでビジネスとパーソナルの二つのアカウントを持ち、ebayで使っていたものとは別のアカウントでDHLの決済をすることは出来ます。
ただ、一つのアカウントが止まれば、関連するアカウントの使用も停止します。
そのため、マイナス残高を解決することが必要となります。
ebayからの入金が終了した状況では、マイナス残高の解消はかなり難しくなります。
こちらの対応については早急にPaypalへの確認をお勧めします。
放置をしてしまうと、現状のビジネスすべてが止まる可能性があります。
急いだほうがいいですよ。