eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/08/17 21:09

回答募集 ebayのAU、UK共に初めてのListing時にPayoneerとのクレジットカード同期でエラー

ご担当者様

すでにebay.comにてPayoneertの同期が完了し、
ビジネスを開始しております。

その中で、問題が発生しております。
状況としては、AU、UK共に初めての出品時に
Payoneerとの同期が行われる際に、クレジットカードの承認がされずに、
エラーとなり、初めての出品から全くできません。

当方の状況及び確認内容
・ebay.comにてPauoneerアカウントとの同期は完了
・別アカウントにて、AU及びUKにebayアカウントをそれぞれ作成
・アカウント作成時の個人情報は全て統一
・AUアカウントは作成時、個人アカウントで作成。商品出品時にビジネスアカウントにするようにアラート、現在はビジネスアカウントに変更済み
・UKアカウントは作成時、ビジネスアカウントにして出品するも、同様のエラー
・同一のクレジットカードをアカウント作成時に登録し承認済み
・登録のクレジットカードはebay以外でも問題なく使用できている
・カードブランドを変えても同様のエラー (合計5種)
・ブラウザ、使用しているPCを変えても同じ
・Payoneerとの同期作業画面を戻って、再度初めからPayoneerとの同期を行っても変わらずエラー
・48時間以上時間を開けてもエラー
・ebay Japan ポータルへ、エスカレーションするも解決に至らず

現状、このような状況でございます。
それぞれ別の国のebay上でも起こっている状況から、
当方の設定やクレジットカードの問題ではないと考えます。
おそらく正常稼働中のPayoneerアカウントが新規ebayアカウントとの
同期時になにかしらのエラーが発生しているように思います。

どのような解決方法がございますでしょうか。
よろしくお願い致します。

いいね
1 件の回答 (新着順)

あまべい 様

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

お客様のご状況についてこちらでも確認した上で、改めてお連絡させて頂きます。
恐れ入りますが、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%


あまべい 様
MP専用窓口 新見でございます。

確認にお日にちを頂戴し誠に申し訳ございません。

AUとUKアカウントIDが特定できなかったのですが、
AUアカウントに関しては先日イーベイ窓口にお問合せがあり履歴より確認できました。

・〇〇_mst-16

セラーアカウントの手続きをまだ完了していないIDでしたので、
MPへの登録ができない状況とデータ上でております。

まずは以下AUサイトのSitemapよりセラーアカウントを作成のうえ、
手続きを進めて頂ければと存じます。

https://pages.ebay.com.au/sitemap.html#myebay

UKに関しても同じ状況であれば上記手続きを行って頂きたく存じます。

UKサイト:https://pages.ebay.co.uk/sitemap.html#myebay

該当しない場合はUKIDを再度イーベイ窓口までご連絡いただけますと幸いです。

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%



あまべい
2021/08/21 11:22

MP専用窓口
新見 様

ご確認をありがとうございます。

下記の内容にございます、

セラーアカウントの手続きをまだ完了していないIDでしたので、
MPへの登録ができない状況とデータ上でております。

まずは以下AUサイトのSitemapよりセラーアカウントを作成のうえ、
手続きを進めて頂ければと存じます。

こちらの件について質問となりますが、すでに
私のmy ebayにあるアカウント情報内では、
business Infoが「business」に変更されております。
こちらの件についてのご指摘でよろしいでしょうか。
もしくはそれ以外の箇所の変更が必要なのでしょうか。
(なおイギリスにおいても同様の設定になっております)
よろしくお願いいたします。

あまべい 様
MP専用窓口 新見でございます。

business Infoが「business」に変更されております。

上記はアカウントタイプが「business」という意味の表記です。

前回お願いしたのは、セラーアカウントとしての登録についてですので、また別のことです。
セラーアカウントとして登録されていないと、MP登録ができませんので、
AUとUK両方のアカウントそれぞれについて手続きを行ってください。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%

あまべい
2021/08/22 15:59

新見様

ありがとうございます。

business Infoが「business」に変更されております。

上記はアカウントタイプが「business」という意味の表記です。
前回お願いしたのは、セラーアカウントとしての登録についてですので、また別のことです。

アカウントタイプの変更がセラーアカウントとしての登録と
思っておりました。
ご指摘ありがとうございます。

現在のアカウントでは、セラーアカウントの登録が出来ないようなので
再度、別のメールアドレスを利用してebay.auのアカウントを作成し
セラーアカウント登録を行いましたが、やはりPayoneerのクレジット
カードとの同期で未承認となります。

どのようにさせていただくことがよろしいでしょうか。

なお、頂きましたAUのSite Mapのリンク先のRegister selling accountは
切れているようです。
https://pages.ebay.com.au/sitemap.html#myebay

あまべい 様
MP専用窓口 新見でございます。

MP専用窓口では、サポートチャンネルご登録時に登録いただいたeBayIDしか把握できませんので、
他のアカウントの状況について確認する方法がございません。

恐れ入りますが、AU、UK両方について、下記よりeBay窓口にご連絡いただけないでしょうか。

■eBay問い合わせ窓口
https://eportal.ebay.co.jp/portals

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%