eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/06/24 11:44

解決済み クレジットカード情報の検証に失敗

お世話になっております。

Managed Paymenの登録が完了し、先日から開始されたのですが、eBayから登録されたクレジットカード情報の検証に失敗したというメッセージが送られてきました。また、販売を継続するにはカード情報を更新する必要があると記載されています。

カード情報の更新はどこから行えばよいでしょうか?具体的な手順をご教授ください。
お忙しいところ恐れ入りますが、何卒宜しくお願い致します。

いいね

ベストアンサー

shachi 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 山崎でございます。

お客様のご状況について弊社にて確認をさせて頂きます。
尚、回答までにお日にちを頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%


shachi 様

MP専用窓口松本でございます。

回答にお時間を頂戴し申し訳ございません。
弊社よりeBayJPに確認致しました。

①お客様は以下添付画像の項目が漏れているようです。
Seller Hub>Paymentsより更新下さいますようお願い致します。

②クレジットカードの有効性をご確認されていない場合は、念のため
クレジットカード会社などにもあわせて確認いただければと存じます。

何も問題がないにも関わらず通知が届いているお客様におかれましては、
引き続き、状況を確認致しますので今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。



→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

shachi
2021/06/26 11:21

漏れている項目とはBackup Payment Methodのことでしょうか。
当該箇所を変更しようとEditのリンクを開いたのですが、Automatic Payment Methodの設定画面が表示され、Backupの方は設定することができません。
これは不具合ではないでしょうか。

shachi 様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

お客様のご状況についてこちらでも確認した上で、改めてご連絡させて頂きます。
恐れ入りますが、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。



*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%

shachi 様

MP専用窓口 川上でございます。
回答にお時間頂戴致しましたことお詫び申し上げます。

恐れ入りますが、そのままの画面より
Backup payment methodの入力を進めていただけますと幸いです。

何卒よろしくお願いいたします。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%

shachi
2021/06/28 19:45

先にお伝えしましたが、Backup payment methodのEditのリンクを開いてもAutomatic payment methodの設定画面に飛ばされます。
そこで手続きを行ってもAutomaticのステータスが変更されるのみでBackupはNoneのままです。
可能であればBackupを変更するためのリンクを提供していただけないでしょうか。

shachi 様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

ご回答にお日にちを頂戴致しまして申し訳ございません。
これまではbackup payment methodも追加して頂くようにご案内しておりましたが、eBayからアナウンスがあり
これらは既に有効なクレジットカードが紐づいていれば問題ないとのことですので必要な手続等は何もございません。
ご案内が二転三転し、shachi様をご不安にさせてしまい、誠に申し訳ございません。

また、shachi様の一番最初のご質問に戻りますと、以下のような回答となります。
>eBayから登録されたクレジットカード情報の検証に失敗したというメッセージが送られてきました
→①MyeBay>account>「Paymentのカード情報」を念のためご確認いただき、お手元のカードの番号、有効期限、セキュリティ番号等の入力間違いがないかご確認ください。
②eBay登録されているカードの情報に問題はないかもしれませんが、カード自体が使える状態ではない可能性も考えられます。
例を挙げますと、「有効期限が切れている」、「クレジットカードの引き落としができていない」、「利用限度額を超えてしまっている」などです。いずれも問題がないかカード会社様にお問い合わせください。

①②にて問題なければメールの案内はご放念頂いて問題ございません。

*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

#$%