MP

ユーザー画像
2022/01/18 09:43

解決済み 名前の不一致に関する説明

提出された登記簿謄本上の名前が登録された名前と異なる理由を説明してくださいと言われたのですが、実質的支配者の名前も1名しかおらず、記載も正しいです。

なんと回答したらよろしいでしょうか?


この投稿を共有する
閉じる
URLをコピー URLをコピー

ベストアンサー

ユーザー画像
ユーザー画像
Blank
2022/01/21 16:51

ちょっとここには書ききれないので、私の調べた内容と進捗状況は以下に記載しました。
https://dartsagri.tech/384/

登記簿謄本ということは、法人でPayoneerの申請をされているのではないかと思います。
私もそのうちの1人ですが、同様に審査はビタ止まりです。
同じ名前なのに「名前不一致に関する説明」をして下さいと言われます。
何度もチャットで問い合わせているのですが、一向に改善されません。
この不毛なやり取りをさせられている事に嫌気がさしています。

私も気になって調べたのですが、以前eBayから送られたメールのリンクに登記簿謄本でokの記載がありました。
なのに「名前不一致」の理由を説明しろ。です。

ここからは私の推測ですが、6月まではそれなりに日本語の登記簿謄本に対応してくれていたのではないかと思われます。

eBay様になんとかしてほしいものですが、PayoneerのことはPayoneerに問い合わせてくれ。と言うだけです。

おそらく、コメントで返信される方々は6月までに審査を通ったので、ここまで苦労されてない方々なのではないでしょうか。
なのでチンプンカンプンな回答が返ってきて、解決しないまま。挙句にeBayサポートチャンネル運営事務局が「いいね」してしまうw

とりあえず私はeBayもPayoneerも登記簿謄本と言っている以上、コレを出し続けようと思います。(他に無いですしw)

参考になれば。
こうすれば審査通ったなどありましたら、教えて下さい。



ユーザー画像
ユーザー画像
leadplus
2022/02/02 12:20

お世話になります。無事に解決して連携できました。

私がしたことを下記に記載いたします。

1/26:Payoneerサポートへ電話(03-4578-1755)
・書類のどこが不備か説明してくれときいたところ、弊社の名前があちらのシステムで英語変換ミスをしていたとのことで、申請している英語表記で申請してくれと依頼したところ、了解したと回答もらいました。
 ちなみに提出書類は会社の登記簿謄本でよかったです。

1/27:また、書類の不備のメッセージかきたので、登記簿謄本を再提出し、名前の不一致の理由は「Our English name is 〇〇.」と記載して送信しました。

2/2:まだ審査中だったので、再度サポートに電話し、2/3までに手続きを完了しないとebayアカウントが削除されるので、胸中に手続きを完了して欲しいとお願いしたところ、申請した内容に「株式会社」の文字が無かったので、処理が止まってたと回答があり、「Co Ltd.」をつけてくださいと言いました。

これで、無事に連携できました。

ご参考になればと思い、ご連絡させていただきました。