eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/07/15 19:13

回答募集 Managed Payment 移行手続きフローが完了しない

お世話になっております。

先月来、下記の記事を参考にManaged Paymentsのセットアップを進めていますが、現時点でまだアクティベートが完了していないようです。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/ltrgwhdgzuai4p0u

eBayのセラーハブ上には、Payoneer 側での本人確認が必要である旨のメッセージが赤字で表示されています。一方Payoneerにアクセスすると、確認センターには何のタスクも表示されておらず、過去にアップロードした本人確認書類もおよそ1ヶ月前に承認完了している事が分かります。

唯一、銀行口座の詳細画面において「要行動」バッジが表示されている点が引っかかるのですが、画面の指示に従っても追加書類の提出要請等は表示されません。

なんらかの原因で連携不具合が生じている可能性が考えられますので、アクティベートが完了するよう、ご支援いただけないでしょうか。

各サービスの状況が分かるスクリーンショットを添付いたしますので、ご確認いただけますと幸いです。お手数をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

picture_icon-02-02 MP_ebay_20210715.pdf
いいね
1 件の回答 (新着順)

JEBI 様

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 松本でございます。

eBayのセラーハブ上には、Payoneer 側での本人確認が必要である旨のメッセージが赤字で表示されています。

eBay上でそのような文言があったとしても、Payoneerで追加書類の提出を求められていなければ、ご放念して頂いて大丈夫です。

唯一、銀行口座の詳細画面において「要行動」バッジが表示されている点が引っかかるのですが、画面の指示に従っても追加書類の提出要請等は表示されません。

念のため上記に関して確認させていただき、改めてお連絡させて頂きます。
恐れ入りますが、確認にお日にちを頂戴します場合がありますことを何卒ご了承くださいませ。



*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%


JEBI
2021/07/16 23:33

松本様

お世話になっております。早速のご確認、誠にありがとうございました。

当座問題なさそうだということで一安心ですが、銀行口座の「要行動」の件については念のためご確認いただけるとのこと、感謝致します。

ちなみに、eBay上で managed payments が利用できるようになっている事を確認するためには、実際に落札者様から注文があり、決済が完了した際の挙動を確認するほか無い状況でしょうか。

もし事前にチェックできる方法が何かしらございましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

JEBI 様

MP専用窓口 松本でございます。

eBay上で managed payments が利用できるようになっている事を確認するためには、実際に落札者様から注文があり、決済が完了した際の挙動を確認するほか無い状況でしょうか。

Managed Payments利用が開始される前に、Activationとなった旨のメールがeBayから配信されますので、メール受信をお待ちくださいますようお願いいたします。
また、開始された後は、ログインし Seller Hub > Paymentに遷移後、これまでと画面が切り替わっていることからもご確認いただけるはずです。

残りのご質問につきましてはただいま確認中ですので、いましばらくお待ちくださいませ。



*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 #$%