トップ > Managed Payments 過去Q&A > 法人でPayoneer口座無し > 法人の登録の必要書類について yagmasa 2021/05/28 19:43 回答募集 法人の登録の必要書類について お世話様です。現在はebayは個人のIDです。消費税還付の関係で現在ebayビジネスを法人化したので、この際ビジネスIDに変更しようかと考えております。 必要書類ですが 法人確認書類の写し と法人所在地の確認書類は登記簿謄本1通で事足りているという認識でよろしいでしょうか? また登記簿謄本はネット取得でも大丈夫でしょうか?それとも登記所で取得する必要がありますか? 取得時の期限(半年以内等)はございますでしょうか? お手数ですがご教示ください。 お世話様です。現在はebayは個人のIDです。消費税還付の関係で現在ebayビジネスを法人化したので、この際ビジネスIDに変更しようかと考えております。 必要書類ですが 法人確認書類の写し と法人所在地の確認書類は登記簿謄本1通で事足りているという認識でよろしいでしょうか? また登記簿謄本はネット取得でも大丈夫でしょうか?それとも登記所で取得する必要がありますか? 取得時の期限(半年以内等)はございますでしょうか? お手数ですがご教示ください。 いいね 共有する 共有する リンクをコピー 質問に回答する 1 件の回答 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MP専用窓口サポート新見 2021/05/28 20:09 お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。 MP専用窓口 新見でございます。 eBayを法人化されたとのことでお問合せ頂き誠にありがとうございます。 eBay上のAccount Typeの変更は特に書類等必要なく、すぐにオンライン上で変更が可能です。 具体的な「必要種類」につきましては、 Payoneerにて アカウント開設に必要な書類をご参照頂きたく存じます。 【Payonner窓口】 https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14 その他、ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照ください。 「Managed Paymentsとは?」 ・日本語で確認したい方はこちら:https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/ ・より詳しく確認したい方はこちら (英語):https://www.ebay.com/help/fees-invoices/feesinvoices-billing-settings/introducing-managed-payments-ebay?id=4795 *こちらにてご不明点が解消されるようでしたら、「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。 今後とも宜しくお願いいたします。 #$% " いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yagmasa 2021/05/28 21:31 返信ありがとうございます。度々ですみませんが eBay上のAccount Typeの変更は特に書類等必要なく、すぐにオンライン上で変更が可能です。 →なぜか私のアカウントではPersonal infoの画面でAccount type Individual の表示の右隣にedit が表示されておらず変更ができない状況です。これをPayoneerアカウントの登録時であれば変更できるという話なのでしょうか? またPayoneerアカウントのカードの登録はクレジットではなくデビットカードでも大丈夫という事でよいですか? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 【eBayサポートチャンネル】運営事務局 2021/05/29 02:51 yagmasa様 再度のお問い合わせありがとうございます。 仰るようにIndividualからBusiness Accountの切り替えは仕様上Personal Infoからできませんが、Managed Payments 登録の際にに可能です。 詳細は添付資料P5をご確認下さい。 本プロセスにおいてPayoneerにカード登録をする場面はございません。 eBay への登録のみとなります。 クレジットカードとデビットカードの登録が可能です。 宜しくお願いいたします。 picture_icon-02-02 個人_Payoneer口座をお持ちでない場合_ver.1.3.pdf いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。
eBayを法人化されたとのことでお問合せ頂き誠にありがとうございます。
eBay上のAccount Typeの変更は特に書類等必要なく、すぐにオンライン上で変更が可能です。
具体的な「必要種類」につきましては、 Payoneerにて アカウント開設に必要な書類をご参照頂きたく存じます。
【Payonner窓口】
https://payoneer-japanese.custhelp.com/app/ask/l_id/14
その他、ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照ください。
「Managed Paymentsとは?」
・日本語で確認したい方はこちら:https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/
・より詳しく確認したい方はこちら (英語):https://www.ebay.com/help/fees-invoices/feesinvoices-billing-settings/introducing-managed-payments-ebay?id=4795
*こちらにてご不明点が解消されるようでしたら、「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。
今後とも宜しくお願いいたします。
#$%
"