eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/05/28 16:05

回答募集 eBay登録情報とPayoneer登録情報の連携に表示される住所表記に関して

お世話になります。

個人_Payoneer口座をお持ちでない場合_ver.1.3.pdf を参考に登録をおこなったのですが

  1. eBay登録情報とPayoneer登録情報の連携

上記ページの住所に関して"-"(ハイフン)が抜けて登録されてしまっていました。
入力時には表示されていたので、リダイレクト後に問題があったようです。

この場合、どのように修正すればいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

いいね
3 件の回答 (新着順)
こまつ
2021/06/30 00:55

こんにちは、同じ現象です。
payoneerのサポートからは、「大丈夫です、ハイフン禁止しているから」だと解説してくれましたが、これ住所がハイフン抜きで本当に大丈夫かと思いますね・・・


こまつ 様

お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口 川上でございます。

お客様のご状況につきまして弊社よりPayoneerに確認させて頂きます。
確認後、改めてご連絡させて頂きますのでお待ち下さいますよう
お願い申し上げます。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

$%

こまつ 様

MP専用窓口 松本でございます。

回答にお時間を頂戴し申し訳ございません。

こまつ様のお手続きのご状況はいかがでしょうか。
ハイフンがなくても問題はないかと存じますが、
何かございましたら、こちらもしくはMP専用窓口新規投稿にてお知らせ下さいますようお願い致します。



*こちらにてご不明点が解消されましたら、
「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。

 #$%

こまつ 様

MP専用窓口松本でございます。

下記ページにてご案内しておりますように、サポートチャンネルでの問い合わせ業務はは8月31日で終了となります。
https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/aa1uu3muytohqo1y
 
恐れ入りますが、9月以降は下記よりeBay窓口にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
■eBay問い合わせ窓口 https://eportal.ebay.co.jp/portals
 
お手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

今後ともeBayをよろしくお願いいたします。

 #$%


MP専用窓口川上でございます。
※以下は先日エラーに関する問い合わせをいただいたSeller様へのご案内となります。

先日eBay サポートチャンネルにエラーの件でお問い合わせいただいていたかと存じます。
それに関連してですが、eBay Japanより正式にエラーの申請をするためのフォームが下記のように準備されました。
既にeBay サポートチャンネルにお問い合わせいただいてるかとは思いますが、下記より改めてエラーの申請をしていただけますようお願い申し上げます。
※期日が6/14(月)18時となっておりますのでご注意ください。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/oneioyghqbozb12a

以上、宜しくお願いいたします。

eBay サポートチャンネル事務局

 #$%

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 福井でございます。

>上記ページの住所に関して"-"(ハイフン)が抜けて登録されてしまっていました。
>入力時には表示されていたので、リダイレクト後に問題があったようです。
>この場合、どのように修正すればいいのでしょうか。
こちらに関しては、Payoneer側のシステム仕様になりますので、急遽Payoneer側に確認をとりました。


打ち間違えや、リダイレクト時の不具合ではなく、実際に登録されている情報がハイフン抜きであったかたと推測しております。確定情報ではなく恐縮ですが参考までにの回答となります。ですので、このまま継続でよいかと存じます。


上記のようにPayoneer側の仕様のようですので、このままでよろしいかと存じます。

宜しくお願い申し上げます。
~~~ ~~~ ~~~

その他、ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照ください。
「Managed Paymentsとは?」
 ・日本語で確認したい方はこちら:https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments/
 ・より詳しく確認したい方はこちら (英語):https://www.ebay.com/help/fees-invoices/feesinvoices-billing-settings/introducing-managed-payments-ebay?id=4795

今後とも宜しくお願い致します。

#$%


キララ
2021/06/02 13:00

こんにちは 同じ現象がおきて、EBAYの登録住所のハイフンが消えてしまいました。セラーとしては特に問題ありませんが、EBAYでバイヤーとして何か買った場合に、このハイフン抜きの住所では、きちんと届くかどうか不安です。この点は、EBAY側としては、どういう対処されるおつもりですか? 

キララ様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口川上でございます。

お問い合わせ内容につきまして弊社にて確認させて頂きますので、恐れ入りますがお日にちを頂戴したく存じます。

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 #$%

総司 様
キララ 様
お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
MP専用窓口 新見でございます。

登録された住所のハイフンが抜けてしまう事象につきましては
引き続きPayoneerにて調査中でございます。

またバイヤとしての住所であれば、別途イーベイのAddressページより設定可能でございます。
こちらに関しては住所情報が上書きされていない状況ですので、ハイフンは抜けていないと思いますが
念のため確認のうえ必要に応じ更新いただけますと幸いです。

https://settings3.ebay.com/address/display?type=SHIPPING

何卒よろしくお願い申し上げます。

*こちらにてご不明点が解消されるようでしたら、「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

  #$%