eBay サポートチャンネル

Managed Payments 過去Q&A

2021/06/04 21:37

回答募集 Payoneer側の選択する法人格と提出書類について

私はまだ副業として個人で現在eBayで販売しております。
古物商の免許証を取得したためeBayジャパンへサポート登録をしました。
このときにeBayジャパンへ登録しサポートを受けるためには、eBayのアカウンが個人アカウントではなくビジネスアカウントである必要がありビジネスアカウント変更しました。
この際は特に法人や個人事業主の証明書等は求められませんでした。
そのためeBayのアカウントは現在ビジネスアカウントですが、個人で開業届もしていない状態で副業としてやっております。

今回Payoneerの口座はまだ持っていないためManaged Paymentsから、Payoneerの口座登録画面へ画面が遷移しました。
この登録画面でeBayのアカウントがビジネスアカウントのため、自動的にPayoneerの口座も法人になっております。
法人格の選択項目にて「私営」を選択すれば、Payoneerの口座開設確認書類で法人の確認書類は求められないのでしょうか。
個人でやっているため開業届等はまだ提出してないため、「登録証明書」「登記簿謄本」「組合契約書」「納税証明書」「営業許可証」などの書類はないため提出できません。

まとめますと法人格で「私営」を選択すれば法人アカウントであっても、個人と同様な提出書類でPayoneerの口座開設が可能なのかどうかを教えて下さい。

いいね
2 件の回答 (新着順)

MP専用窓口川上でございます。
※以下は先日エラーに関する問い合わせをいただいたSeller様へのご案内となります。

先日eBay サポートチャンネルにエラーの件でお問い合わせいただいていたかと存じます。
それに関連してですが、eBay Japanより正式にエラーの申請をするためのフォームが下記のように準備されました。
既にeBay サポートチャンネルにお問い合わせいただいてるかとは思いますが、下記より改めてエラーの申請をしていただけますようお願い申し上げます。
※期日が6/14(月)18時となっておりますのでご注意ください。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/oneioyghqbozb12a

以上、宜しくお願いいたします。

eBay サポートチャンネル事務局

 #$%


Akihiro
2021/06/12 20:13

改めてまた同じ問い合わせを上記のeBay Japanのお問合せフォームからするのですか?
6月4日に問い合わせてもうかなり時間が経っております。
待たされたあげくに回答ではなくまた改めて問い合わせし直せと言うのですか?
このような対応されると期日までにPayonnerへの移行作業が間に合わなくなると思います。
締め切り期限等は延ばして頂けるのでしょうか。

Akihiro
2021/06/16 20:06

ご連絡いただきましたエラー申請の画面からも確認事項を入力しておりますが、未だに回答を頂いておりません。再度記載しますが、eBayのアカウントはビジネスアカウントですが開業届はしておりません。しかしeBayジャパンのサポートは受けておりリミットアップなどもされている状況です。
この状態でもPayonnerの口座開設するにあたり、ビジネスアカウントから個人アカウントへ戻しても、eBayジャパンのサポートは引き続き問題なく受けられるのかどうか教えて下さい。

Akihiro様
お問い合わせいただき誠にありがとうございます。
MP専用窓口川上でございます。

まとめますと法人格で「私営」を選択すれば法人アカウントであっても、個人と同様な提出書類でPayoneerの口座開設が可能なのかどうかを教えて下さい。

「私営」を選択しても個人事業主で開業届有か法人でなければいけませんので、
手続きをやりなおす必要がございます。

手続きをやりなおす方法としましては、弊社にて確認させて頂きたく存じます。
確認にお日にち頂戴しますこと何卒ご了承くださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~

その他ご不明な点につきましては下記URLでもご案内しておりますのでご参照下さい。

▶「Managed Payments最新情報(日本語)」
  https://www.ebay.co.jp/start/business/managedpayments-info

→私どもから回答させて頂いた内容にてご不明点が解消されるようでしたら、
 「ベストアンサーを選ぶ」ボタンを押していただけますと幸いです。

 今後とも宜しくお願いいたします。

#$%


Akihiro様
MP専用窓口 新見でございます。

現在社内で対処方法を確認させていただいておりますので
恐れ入りますがもう少々お時間いただけますと幸いです。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 $%

MP専用窓口松本でございます。

先日eBay サポートチャンネルにエラーの件でお問い合わせいただいていたかと存じますが、
確認にお時間を頂戴し誠に申し訳ございません。
それに関連してですが、eBay Japanより正式にエラーの申請をするためのフォームが下記のように準備されました。
既にeBay サポートチャンネルにお問い合わせいただいてるかとは思いますが、下記より改めてエラーの申請をしていただけますようお願い申し上げます。
※期日が6/14(月)18時となっておりますのでご注意ください。

https://ebaysupport.3rdstep.co.jp/announcements/oneioyghqbozb12a

以上、宜しくお願いいたします。
#$%