eBay サポートチャンネル

交流広場(掲示板)

2022/04/21 22:05

ページ上部のアラートの指示に従ってアカウントを更新してください。
との事なのですが、何を更新していいのかが分からなくなってしまい投稿させていただきました。

ebayと、payoneerの紐付けができたタイミングと同じぐらいにメールが来ました。

いいね
1件のコメント (新着順)
Doll
2022/04/21 22:11

あ、これ自分も見た気がします。

この画面の下の方にある「Update account inf」をクリックすると、該当箇所が表示された気がしますがどうでしょうか?

私の場合は結局Payoneerで対応中(=審査中)のものがあっただけでした^^;


Yukimi
2022/04/22 08:07

Dollさん。

お返事ありがとうございます。
「Update account inf」をクリックすると

リストを作成するにはウェブサイトにリストしてくださいと出る様になりました。

これを対応すればアラートは消えるのでしょうか?




Doll
2022/04/22 20:54

Yukimiさん
リンク先の共有ありがとうございます。
なるほどですね、これは単にlist(出品)をしてくださいといった内容かと思います。
下の方にある画像3つは出品とその後の販売フローが書いてあるだけだと思います。



Payoneerの登録が完了していればいいのですが、これが終わっていなければ結局はlist(出品)はできないため、これまでと変わらないステータスになってしまいます。



なのでPayoneerの登録が終わって出品ができるようになっているかが重要です。



Payoneerの登録が終わり販売できるようになっているかを簡単に確認する方法はeBayにログイン後、下記のSeller Hubにアクセスしてみてください。
https://www.ebay.com/sh/ovw
Payoneerとの連携が未完了で販売が開始できない場合下記画像赤枠のように警告のようなものが表示されています。
※赤枠内を要約するとPayoneerの紐付が完了していないよ、という内容になります。



この場合、単にプロセス完了待ちの場合とプロセスに必要な書類が提出されていなかったり不備の場合があります。



参考までですが私の場合も「Update Account Info(アカウント情報を更新してください)」と表示され、そのリンクを辿ってもあまり意味がなくて結局は単にPayoneerの登録完了待ちを続けただけだったような記憶があります。



この場合、先日Payoneerのカスタマーセンターの方と話されたとのことだったので、その指示に従った対応をしていれば一旦問題ないと思います。



またPayoneerにログインし、何か追加の対応依頼がきていないか確認するのも大事だと思います。