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【FedEx フェデックス】世界への販売体験をもっと身近に!皆様の越境EC事業を支える国際輸送サービスのご紹介!

フェデックスは1973年に米国で創立された国際物流企業です。空路と陸路による自社の国際輸送ネットワークを持ち、世界220以上の国と地域の皆さんにサービスを提供しています。全世界で55万人の従業員、689機の自社運航機、20万台以上の配送車両で皆さまの国際輸送ビジネスを支えております。フライトはアメリカだけでなくアジア域内やヨーロッパと650以上の空港に乗り入れをしております。FedExはこれらの巨大なインフラで皆様の越境ECビジネスを支えることが可能です。

様々な配送サービスを展開
今日、お客様それぞれの貿易の経験や、輸送する物品、仕向け地の貿易ルール等によって、輸送ニーズは多岐にわたります。フェデックス エクスプレスは多様な輸送オプションを通じてすべてのお客様に最適な輸送ソリューションを提案することを目指しています。

アジア以外での越境ECやB2Bのビジネス向けには小口輸送のフェデックス・インターナショナル・プライオリティ(IP)、大口輸送のフェデックス・インターナショナル・プライオリティ・フレイト(IPF)をご用意しております。
*アジア域内への越境ECは別サービスを推奨しております。

詳細はお問い合わせください。

安定した輸送方法のソリューションとして、22年1月より新しいサービス、FedEx International Priority Express(IPE)というサービスが開始しました。IPEでは午前10時30分または正午にお届けすることができます。こちらのサービスは対応地域が決まっておりますので、ご興味がございましたら最後にご案内します窓口までお問い合わせください。

荷受人向けのサービス
いつ届くかわからないという点について受け取り手の多様なニーズに応えるソリューションを通じてバイヤーの満足度の向上とともに問題を解決できると考えております。

フェデックス・デリバリー・マネージャーというアプリケーションをご利用頂くことでバイヤーの方が配達日時の指定や、指定場所で貨物を保管するなどこちらに記載している内容をリクエストできます。またアプリケーションで指定配達ができる場所として最寄りのFedEx営業所、提携しているコンビニ、セルフサービスロッカーがございます。
またFedEx Trackingを使えばネット上でリアルタイムの貨物の追跡ができます。

信頼できるカスタマーサポート
また、弊社がサービスを展開している国にはそれぞれカスタマーサービスセンターがございます。発送後のお問い合わせについては現地FedExカスタマーサービスセンターへのお問い合わせをバイヤーにご案内ください。

梱包材もサポート
これから越境ECに取り組む方には弊社の無償梱包材の利用をお勧めいたします。多くの物流会社では機械による仕分けを行っておりますが、簡易な梱包ですと箱つぶれが起きてしまうだけでなく大切な商品が破損してしまう場合があります。越境ECのセラーに人気があるFedEx PAKは丈夫な作りとなっており、防水仕様でやぶれにくい素材となっています。梱包材のオーダーは弊社ホームページから24時間お受けしておりますので、ぜひご利用検討されてください。

導入にあたって
フェデックス・アカウントはオンラインで簡単に作成できます。弊社ホームページよりご確認ください。


お問い合わせ
FedEx越境EC専門チームのメールアドレスはEC-sales-JP@fedex.comです。QRコードからお問い合わせフォームにアクセスができるようになっておりますので、どちらからでもお問い合わせが可能です。是非お気軽にお問い合わせください。

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