eBay サポートチャンネル

学び&情報

【6/16(木) オンライン開催】FedExとの対談セミナー「eBay公認コンサルがズバリ聞いちゃいます!」のお知らせ

【FedEx問い合わせQRコード】

-------------------------------------------------------------------------------------------
こんにちは、eBayサポートチャンネル運営事務局です。
今日は【FedExとの対談セミナー】「eBay公認コンサルがズバリ聞いちゃいます!」のご案内です。

コロナ禍の中でクーリエを利用するセラーが増え、更に6/1の日本郵政の値上げにより、クーリエの重要性がかつてない程に高まっています。今回はそのような情勢もふまえ、また日頃サポートチャンネルに投稿いただいているセラーさんからの生の声に応えられるような企画をしてみました。

新人セラーでFedExを検討中、もしくは現在利用中のクーリエとの比較検討がしたいセラーが知りたい情報をeBay公認コンサルタントがバシバシぶつけちゃいます。また、皆さんから事前の質問も募り、それにも答えてもらう形式にします。答えてもらえない質問もあるかもしれませんが、ご容赦を^^;

オンラインセミナーというと固いイメージがありますが、今回は実用的かつカジュアルな対談形式で実施しますので興味あれば是非ご視聴下さい^^

◆セミナー概要
開催日時   :2022年6月16日(木)14:00〜15:00 
場所     :オンライン開催
(Zoomウェビナーを利用。開催日当日の午前中に参加URLをお送りいたします。)
参加費    :無料(ご参加いただいた方にはアンケートにお答えいただきます。)
お申込み期限 :2022年6月15日(水)23時59分 
登壇者    :FedEx 営業部マネージャー 奥脇様 
        eBay公認コンサルタント 福井様
        eBay公認コンサルタント 原様
モデレーター :経営者マッチングアプリ「COLABO」代表 及川様
※当日のリアルタイム配信のみで後からの視聴はできませんのでふるってご参加ください!


📢この対談セミナーで実現したいこと!


皆さん、オンラインセミナーって固いイメージないですか?申し訳ないのですが、とくにクーリエのセミナーってちょっと固いイメージがあったりしませんか? よくあるのは、物流センターの画像やどんな国に配送が可能かなどの説明があったりして、、、

勿論そういった会社の基本情報も知りたいのだけど、そこはサクッとでもうちょっと具体的なとこや実務的なところなんだけどなぁ、知りたいのは^^; はい、サポートチャンネルのスタッフもそんなことを感じていました。

なので、その勢いをそのままにFedExさんにぶつけてみました。結果は、「是非セラー様の生の声に答えたい!」とのことで今回の対談セミナーが実現することになりました!

で、具体的にどんな事を話すんですか?という声が聞こえてきそうですので、この対談の中で話す予定の中身を一部以下にお知らせします。


📢FedExってどんなサービスをしてくれるの?


以下の内容含め時間の許す限り当日お答えします。
====================
・受け取りや集荷について
 →誰でも集荷にきてくれるの? 日本全国どの程度集荷はカバーしているの?
  集荷の曜日や時間帯、集荷依頼後どれぐらいで来てくれるの?集荷時に梱包物も同時に持ってきてもらえる?集荷手数料はかかる?
・送料の算出方法について
 →容積重量と重量の違いって?どうやって算出するの?
・カスタマーサービスや電話について
 →誰が利用できるの? どういった時に利用するの? 混んでいない?トラブルがあったら助けてもらえるの?実際のトラブル対応事例等も教えてほしい!
・バイヤー国の「関税額」について
 →参考にできるサイトやツールはある?どうやって使う? 
・その他の物流会社との違いについて
 →何が違うの? FedExの特徴って何?得意な地域や重量帯とかあるの?
・FedExアカウントについて
 →取得に必要な条件はある? 最低何個以上の出荷があれば利用可能?
・支払について
 →支払い方法や条件は?
・配送について
 →配送状況のリアルタイム追跡はできる?届くまでどのぐらい?配送オプションはある?(日時指定・受取人署名・配送先住所変更など)
・現地配送について
 →FedEx以外の業者も配達するの?何かあっても大丈夫? 
・保険について
 →有料 or 無料?料金や種類は?破損や紛失はどの程度 or どういった場合にカバーされるの? 
・発送後の商品の取り扱いについて
 →没収や破棄ってあり得るの?あるとしたらどんな場合? 
・返送について
 →返送ラベルは発行できる?受取拒否の場合の返送のコストは誰が負担でどの料金が適用されるの?再輸入免税って何?  
・配送ラベルの言語について
 →英語以外の言語でも発送可能?(何語ならOKとかある?)
・発送がNGな商品や別途確認が必要な商品ジャンルについて
 →発送がNGな商品はどんな物?書類や情報が提示できればOKな商品はどんな物?電池の取扱いってどうなの?
・料金について 
====================

参加ご希望の方は以下からのお申し込みをお願いいたします。
※申し込み期日は2022年6月15日(水)23時59分とさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【イベント問い合わせ先】
FedEx越境EC窓口  EC-Sales-JP@fedex.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
eBayサポートチャンネル運営事務局

いいね
コメントする